X4

X4

 ボーカル&ダンスグループのX4が12月14日に、3rdシングル「キズナ」をリリースする。これに先立ち、CDジャケットをはじめとした新ビジュアルをこのほど公開するとともに、収録内容を発表した。

 今回の写真はミュージックビデオ(MV)と同様に、米ニューヨークで撮影をおこなった。その内容は、ブルックリンブリッジをバックにしたもの、部屋の中でくつろいでいるもの、NYの街並みで撮影されたものなどがある。NYでMVを撮影したのは今回で2回目だが、写真撮影も全てNYというのは今回が初となる。

 最近の楽曲は「ポジティブ」や「幸せなラブソング」が多かった彼らだが、今回の収録楽曲はある意味彼らの“本筋”とも言える失恋系のラブソングの新曲「Hold Back」をカップリングとして収録。

X4「キズナ」初回限定盤A

X4「キズナ」初回限定盤A

 通常盤には、インディーズアルバム『XVISION』に収録されていたが、現在は手に入れることができない楽曲「FIRE」が収録される。「FIRE」は今やライブでの定番曲であり、今回、5人バージョンとなり新たに収録が決定した。

 また、アーティストとしてだけでなく、メンバーのYUYAは現在放送中のNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』に出演中。KODAIは11月末からおこなわれる舞台『クロノステージvol.3「鏡の中のAuftakt」』に出演。SHOTAはティーンに絶大な人気を誇る雑誌「Popteen」の「第3回イケメン総選挙」で1位を獲得するなど、その活動の幅を広げている。

X4「キズナ」ミュージックビデオ

記事タグ