乃木坂46生駒里奈(撮影・小池直也)

乃木坂46生駒里奈

 乃木坂46生駒里奈(20)が、メイド喫茶店の“メイド役”を演じ、新たな才能を発揮した? 客役を演じた秋元真夏(23)と息の合ったコンビネーションも見せ、お笑い芸人のイジリー岡田は「1カ月稽古したレベルですよ」と絶賛した。

 7日深夜、日本テレビ系『NOGIBINGO!』ではメンバーが以前からやりたかったアルバイトをバス移動しながら体験する企画「乃木坂46短期アルバイトツアー」を放送。松村沙友理(24)が憧れていたというハンバーガーチェーン店のマクドナルドと、中元日芽香(20)が「オムライスに魔法をかけたい」と憧れているメイド喫茶店で、それぞれアルバイト体験をおこなった。

 メイド喫茶店では中元をはじめ、生駒と渡辺みり愛(17)が挑戦。番組MCを務めるお笑い芸人のイジリー岡田が、生駒に「メイド喫茶に興味ありますか?」と尋ねると生駒は「今までの放送ではカワイイ部分は見せてこなかったじゃないですか。だから、カワイイしか見せないくらいの勢いで頑張りたいと思います!」と気合十分で臨んだ。

 秋元を客役として、生駒は接客。ハイテンションで臨む生駒に対し、秋元も同じくらいのテンションで客役を熱演した。注文したプレーンオムライスにケチャップで絵文字などを書き、「美味しくな~れ 萌え萌え キュン♪」と美味しくなる魔法の言葉をかける場面ではぴったりと息の合ったコンビネーションを見せ、観覧していたイジリーは「これ、1カ月稽古したレベルですよ」と絶賛した。

 松村は「生駒ちゃんの人格をこんなに変えるなんて、メイド喫茶ってなんて恐ろしい!」と生駒の普段とのあまりのギャップに驚きを隠せなかった様子。番組収録後にメンバーが自前のパジャマでガールズトークをおこなう「NOGIROOM」のコーナーでは、星野みなみ(18)が「一発撮りでしょ? 何時間も打ち合わせしてるみたいだった」と生駒と秋元の息の合った掛け合いについてコメント。

 生駒は、収録前に秋元が客役であることを告げられていたことを明かし「真夏は全力でかかってこい、私も全力でいくから」と一言だけ述べ、撮影に臨んだという。秋元は「私にとっての全力はあれ」と生駒と張り合っていたテンションの高さを説明した。

 ちなみに生駒は漫画オタクとしても知られていて、その中でも硬派なイメージが強いキャラを押している。2014年12月に放送された、テレビ東京系バラエティ番組『乃木坂って、どこ?』でも、秋元とともに秋葉原の“女性の男装カフェ”を訪れ男装女子にデレデレな様子を見せていた。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ