乃木坂46生駒里奈(撮影・小池直也)

乃木坂46生駒里奈

 乃木坂46の生駒里奈(20)が、AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友(22)の写真集を絶賛している。本屋をハシゴして探し、見つからずにネット注文したという生駒。「そっそんなまゆゆさんっ!!」などとコメントし、“プリン尻”として話題を広げる渡辺のセクシーカット満載の写真集の虜になっているようだ。

【写真】生駒里奈が絶賛しているまゆゆの写真集の書影

 生駒は4日に自身のブログを更新し、「まゆゆさんの写真集ーーーー!!」と書き出し、渡辺の最新写真集『知らないうちに』を手に持った自身の画像を公開した。

 そして、「何件も本屋をはしごし、無くてネットで注文! ほんとは8日以降のお届け予定だったのに神は私の気持ちに応えた、早めに来てくれた」と喜び全開にコメントし、「まゆゆさんにもメールした 今度会ったらサインもらう 職権乱用」とミーハー感全開で綴った。

 生駒の興奮はさらに上がっていく。「いやしかし、全てのページが素晴らしかった。えっ そっそんなまゆゆさんっ!! うおおおおおおおおおおおおう まゆゆーーー!!!!」とハイテンションでコメント。

 さらに、「素晴らしい」のワードを連呼し、「こりゃたまらん おうっ」と床を叩く動く絵文字で衝撃を表現。「とひとり堪能してました」と渡辺の魅力に虜になる様子をコメントしている。

 渡辺が10月25日に発売した最新ソロ写真集『知らないうちに』は、週間売り上げが3万7000部を記録。11月7日付オリコン週間“本”ランキング(集計期間=10月24日~30日)の総合部門にあたるBOOK部門、写真集部門それぞれで1位を獲得したことが発表されたばかり。

 “プリン尻”と形容される可愛いヒップなどセクシーな渡辺が楽しめるとあって各方面で話題に。生駒の興奮ぶりにファンからは「確かに興奮するわ」と同調するコメントをはじめ、元AKB48大島優子とともに綺麗なお尻を持つと称されてきた渡辺に対し、「おしりシスターズだけあって、お尻綺麗だよね」などと称賛する声も寄せられている。