写真・YOSHIKI&HYDEハロウィーン仮装ショットにファン熱狂

ファンの間で反響を呼んでいるYOSHIKI&HYDEのハロウィーン仮装(YOSHIKIのインスタグラムより)

 X JAPANのYOSHIKIと、VAMPSのHYDEによる仮装2ショットが反響を呼んでいる。デビッド・ボウイに扮した笑顔のYOSHIKIの横で、口の裂けた海賊風の装いのHYDE。この2ショットにファンは「素敵すぎます」「再び!伝説が!」「国宝のお二人」などと熱狂と興奮の声を挙げた。

 2人が共演したのは、10月30日に幕張メッセで開催されたVAMPS主宰のハロウィーン・イベント『HALLOWEEN PARTY 2016』。YOSHIKIはサプライズゲストとして出演し、YOSHIKIのピアノ演奏に合わせて、HYDEが歌唱する夢のコラボレーションを実現している。

 YOSHIKIは30日夜、自身のインスタグラムを更新。「I’m in #JAPAN! #happyhalloween!」などとコメントを付け、HYDEとの2ショット写真を公開した。

 YOSHIKIが扮したのは、今年1月に逝去した世界的ミュージシャン、デヴィッド・ボウイさん。自身の音楽性に大きな影響を与えたというボウイさんへの強いオマージュを感じさせるハロウィン仮装だ。

 一方のHYDEはどぎついメイクを施している。おどろおどろしい裂傷のついた口元を大きく開け、眼光はすべてをひれ伏させるほどのど迫力。被ったハット帽に付いた睥睨(へいげい)する髑髏が神々しさを放つ、海賊風の出で立ちだ。

 この2ショットに反響の声が相次いだ。「お~神よ!」「2人ともかっこ良すぎです」「素敵すぎます」「国宝のお二人が幕張に降り立ったのですね」「HYDEさんとYOCSHIKIさんの美貌が…w」「よっちゃんHYDEさんといると楽しそう」などと、迫力ある仮装2ショットに驚きと歓喜の声を続々と挙げた。

 YOSHIKIとHYDEは、10月14~16日に幕張メッセで開催されたヴィジュアル系音楽フェス「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016」に出演。「HYDE×YOSHIKI」としてX JAPANのシングル「Say Anything」をYOSHIKIがピアノ演奏、HYDEが歌唱する夢のコラボレーションを実現している。

 そのためファンからは、「再び! 伝説が!」「奇跡の共演、再びですね」と、半月を経て再び訪れた至福の2ショットを手放しで歓迎しているようだ。

記事タグ