反響を呼んでいる氣志團の“りゅうちぇる”コスプレ(氣志團・綾小路翔のインスタグラムより)

写真・氣志團の“りゅうちぇる”コスプレが反響

反響を呼んでいる氣志團の“りゅうちぇる”コスプレ(氣志團・綾小路翔のインスタグラムより)

 氣志團が“りゅうちぇる”に!? 28日に開幕したVAMPS主宰のハロウィーン・イベント『HALLOWEEN PARTY 2016』幕張公演に出演した氣志團。メンバーが扮したのは、個性的なキャラクターで人気のタレント“りゅうちぇる”だ。このショットにファンから「クオリティー凄すぎ」「可愛い」などと称賛の声が挙がった。

 綾小路翔は29日、自身のインスタグラムを更新。「ちぇるちぇる團だよー」と自己紹介し、「ちぇるちぇる團に近寄ってはいけないよー 近くで見たら怖くてちびるよー」などと自虐的にコメントし、仮装ショットを公開した。

 綾小路を中央に配した氣志團のメンバー。赤や緑、青など原色の明るい服を着て、それぞれが金髪スタイル。目の下は赤いメイクが施され、女子力の高そうなポーズでキメている。いつもはリーゼントに学ラン姿で硬派を押し出す氣志團だが、身も心も“りゅうちぇる”になり切っている様子がうかがえる。

 このショットに反響の声が相次いだ。「最高ですね! 流石っす」「酔っ払いかと思ったー」「ちぇるちぇる團さいこーッ」「クオリティー凄すぎます」「ぎゃぁーーーー!可愛すぎます」などと、その仮装センスと表現力に称賛の声が寄せられている。

 自らを“しょうちぇる”と紹介する綾小路は、「ちぇるちぇる團で一番クオリティ高い人」と″とみちぇる″こと西園寺瞳を紹介。「#自分の人生においてコスプレとかする予定が一切なかった人」のハッシュタグを付けて、紫の服を着て乙女チックにポーズをキメた西園寺のワンショットを公開。その一方で、「#あきちぇる」「#は写真NGとのこと」ともコメントを付け、メンバーの叶亜樹良は公開不可となっているようだ。

 “りゅうちぇる”は、日本の南にある「ちぇるちぇるランド」出身と自称。“ちぇるちぇる團”は「ちぇるちぇるランド」に憧れているものの、綾小路は、「#我々は千葉にある海の街」「#ちぇるちぇるしー」「#出身」「#のロックバンドです」「#千葉だけど東京と名乗るのがトラディショナルです」などのハッシュタグを付けて、″千葉あるある″をまじえて自己紹介している。

 この“ちぇるちぇる團”は、ヴィジュアル系ロックバンド・シドの明希のツイッターにも登場。明希は29日、「With ちぇるちぇる團」などとコメントし、「#喧嘩上等名曲」「#氣志團さん」「#◯本木で喧嘩上等を翔さんとデュエットした思い出は宝物」とハッシュタグを付け、“ちぇるちぇる團”との記念ショットを公開している。

 ちなみに、氣志團は過去に、SEKAI NO OWARIに扮した「昭和の終わり」や、日本エレキテル連合の未亡人朱美ちゃん姿に扮したことがある。未亡人朱美ちゃんは、2014年開催の『HALLOWEEN PARTY 2014』で、客席からは笑い声と共に「怖い~」という声もあがった。

この記事の写真
写真・氣志團の“りゅうちぇる”コスプレが反響

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)