ファンの間で好評を呼んでいる“女王”HYDEと“ジョジョ”RADIO FISHの仮装コラボ(中田敦彦のツイッターより)

ファンの間で好評を呼んでいる“女王”HYDEと“ジョジョ”RADIO FISHの仮装コラボ(中田敦彦のツイッターより)

 VAMPSのHYDEとお笑いコンビ・オリエンタルラジオによる音楽ユニット「RADIO FISH」の仮装コラボが話題だ。スターウォーズの登場キャラクター「アミダラ女王」に扮したHYDEと、人気アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターに扮したRADIO FISHの5人。ファンからは「HYDEさん可愛い」「レベル高い」「すごいクオリティ」などと反響を呼んでいる。

 10月29日に千葉・幕張メッセで開催された、VAMPS主宰のハロウィーン・イベント『HALLOWEEN PARTY 2016』に出演したRADIO FISH。中田敦彦は同日、自身のツイッターで、「皆さん、我々が今夜あのhydeさんからお褒めの言葉を頂戴し、その勢いで幕張メッセから徒歩で都内に帰宅したことはご存知ですよね」とコメントし、HYDEとの記念ショットを公開。

 同じくメンバーの藤森慎吾は30日未明にインスタグラムを更新。「HYDEさん降臨でぇ~す!!」とテンション高く書き出し、「コーナーではHYDEさん指揮者のもとで、チャラ男がタンバリンを踊りながら叩くという夢のような時間をいただきました」とHYDEとのコラボレーションに感激の声を挙げ、中田と同じ記念ショットを公開した。

 HYDEが扮したのは映画『スター・ウォーズ』で、女優のナタリー・ポートマンが演じた“アミダラ女王”。煌びやかな衣装をまとい、顔を白く塗った存在感のある出で立ちだ。

 一方のRADIO FISHの5人は『ジョジョの奇妙な冒険』の登場キャラクターに仮装。中田は“ジョジョ立ち”のポーズでキメるなど、奇抜な装いが特徴的だ。

 この異色の仮装コラボにファンは反響の声を挙げた。「あっちゃんの仕上がりすごい」「チャラ男さんかっこいいです」「hydeさん可愛い(笑)」「レベル高っ」「すごいクオリティ」などとコメントし、大いに楽しんでいる。

 中田はさらに、BREAKERZのDAIGOとの記念ショットも公開。こちらは全員が“ジョジョ立ち”し、「皆さん、この私がDAIGOさんの羽根にそっと自分の高級羽毛布団の羽根を一枚付け足しておいたことはご存知ですよね」とコメントしている。

記事タグ