音源リリース、夏フェスにも出演が決定した西浦秀樹率いる「即興バンド」

音源リリース、夏フェスにも出演が決定した西浦秀樹率いる「即興バンド」

 シンガーソングライターの西浦秀樹が、AbemaTVとニコニコ生放送で配信中の番組『西浦秀樹のめざせ紅白!』内で結成した即興バンドが、新曲をリリースすることがわかった。「即興企画」と題して生放送中にレコーディングを実施。音源化する。また、ツイッターでバンド名も募集する。西浦は「本当に嬉しい」と喜びを述べている。

 バンドメンバーは、ボーカル西浦秀樹、コーラスに片山陽加、さらにピアノ演奏には松井咲子と、元AKB48メンバー2人が参加。パーカッションには、何故か元あん誰Pと呼ばれる謎のテレビ局員が参加。異色の4人で構成される。昨年12月末からスタートしたこの番組は、バラードシンガー西浦秀樹が視聴者と、回毎に参加のスペシャルゲストと共に「紅白をめざす曲」を作ろうというコンセプトでスタート。

 何度か番組内で行うセッションゲストとして参加していた、片山、松井、元あん誰Pの出演を重ねているうちに、番組を見ていたイベンターから、まさかのフェス出演依頼があった。それと同時に、視聴者から生でセッションを見たいというリクエストも高まり、「需要があるなら、とりあえず、やってみるか…本当にいいんですか…」と、半ば戸惑い気味に勢いで結成し、「即興バンド」の最初で最後の楽曲リリース&イベント出演が決まった。

 同番組では17日22時30分からレコーディングを実施、その模様を生放送でみせる。また、17日の放送では、先日から実施していたバンド名募集Twitterアンケートの結果も発表。その場でバンド名も決定する。更に、番組内では8月27日に出演予定の所沢航空公園で開催される『ALL AS ONE FESTIVAL』の演奏楽曲決めアンケートを実施する予定。

 8月下旬には新曲の配信を予定していて、夏のイベント参加を経て、CDのリリース、イベント等が計画されている。

 甘い歌声で女性を魅了する西浦秀樹、特徴のある声で完璧にコーラスをこなす片山陽加、現役音大生であり絶対音感を持つ松井咲子のピアノ、取り敢えずパーカッションが得意な元あん誰Pが織りなす「期間限定!異色のハーモニー」となる。

 ◆西浦秀樹コメント 夏フェスやCDリリース等が決まり、正直このスピード感にビックリしてます。ソロ以外で音楽をする事は考えてこなかったですが、セッション回を重ねる毎にこの4人独特の暖かさが溢れてきて、どんどん心地良い音楽になってきました。これまでに番組で作ってきた「応援ソング」をこの4人のユニットでリリース出来る事を本当に嬉しく思ってます。今後の活動を楽しみにしていて下さい!そして応援よろしくお願いします。

 ◆片山陽加コメント 今回の西浦さんとのコラボが正直こんなに大きくなるとは思ってなかったのでびっくりしてますが、何度かニコ生でセッションして4人とも息はピッタリなので夏に行われるフェスやオリジナル曲もとても楽しみです! とっても味のあるユニットになりそうな予感!そんな4人に期待しててください!

 ◆松井咲子コメント 毎回ニコ生では緩く楽しくセッションしていたのですが、まさか本格的に活動することになるなんて、とてもびっくりしました。夏フェスの出演も決定したのでこの夏を4人で盛り上げたいと思います。

 ◆元あん誰Pコメント がんばりまーす!!

記事タグ