欅坂46志田愛佳(17)は、ロックバンドのONE OK ROCKのファンであるという。

 1日深夜放送された、テレビ東京『欅って、書けない?』で、欅坂46を深く知ってもらう為にメンバーについてそれぞれタレコミを募った。石森虹花(18)が志田について「ONE OK ROCKについて語るときがロック調」というタレコミを寄せた。

 これについて志田は「ワンオクさん、全然関係ないんですけど、観客を盛り上げるためにロック調のMCを練習しています」とコメントし実際にそのロック調のMCを披露した。

 「新潟県出身のしら…っす」と、まさかの自分の名前を噛むという失態にスタジオは爆笑。気を取りなおし再挑戦「特技は歯で服のタグをかみ切ることっす、今日は盛り上がっていくっしょー!」と特技も明かした。

 視聴者からはツイッターなどで「もな最高やろw」「いろいろ持ってんな」「面白い」などのコメントが寄せられ、クールビューティーな見た目とは違う一面に好感を持つファンも多かった様子。

 ちなみにワンオクの名前の由来は、練習スタジオに入るのが、深夜パックで料金が安くなる毎週末の午前1時(one o'clock)だったことから、o'clock部分をOKとROCKに置き換え、「ひとつの良いロック」にかけて名付けられたと2007年のSo-net MusicのインタビューでメンバーのToru(Gt)は答えている。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)