神田沙也加のショートヘア姿に反響

ボーイッシュになった神田沙也加

 女優で歌手の神田沙也加(29)のショートヘア姿が話題だ。TRUSTRICKの新曲「innocent promise」のジャケットとミュージックビデオで披露しているもので、「女でも惚れそうです」「ショートの神田沙也加さんがドストライクと俺の中で話題に」などとファンから絶賛されている。

 5月11日にリリースされるTRUSTRICKの新曲「innocent promise」。TVアニメ『少年メイド』のオープニング曲で、そのミュージックビデオが公開された。

 その中で、ロングヘアがトレードマークの神田は、メイド服に身を包み、ウィッグを使ってショートヘアに一新。映像の冒頭ではロングヘアの神田とダンスをするシーンもあり、そのイメチェンぶりは一目瞭然だ。

 さらに、神田は自身のツイッターでもショートへア姿を公開している。ファンに「恒例・髪型アンケート!!」とロングヘアとショートヘアのどっちが好きかを呼びかけ、「ロングかショート。ちなみに今のカラーは金髪に近いミルクティーです!」などとコメントし、2つのヘアスタイルでキメたメイド服姿の自身の写真を掲載している。

 MVやツイッターなどで神田のショートヘア姿を見た様子のファンは絶賛の声を続々と挙げた。「雰囲気が違う」「めっちゃ似合う!」「神的可愛さ」「超絶萌えます」「女でも惚れそうです」「神田沙也加+ショートヘアー=最強!」「ショートの神田沙也加さんがドストライクと俺の中で話題に」などと、その可愛さにほれ込む人が続出している。

 今回はあくまでウィッグで作ったショートヘア。ただ、ファンからは「ショート見てみたいなぁ」との願望も次々に投稿されており、“髪バッサリ”への期待感は強そうだ。

 ちなみに、ボーイッシュな出で立ちの神田に対して、メンバーでギタリストのBillyはネクタイ姿でクールに装っている。TVアニメの世界から抜け出してきたような、まばゆい電飾の光の中に浮遊するという、ポップでありながらどこか寓話的な世界観を醸し出している。

記事タグ