新曲をリリースするDo As Infinityの二人

新曲をリリースするDo As Infinityの二人

 ロックデュオのDo As Infinityが7月7日の七夕に、約1年半ぶりとなる新曲をリリースする。新曲についてメンバーの伴都美子(Vo)は「楽しい雰囲気を纏った曲と、哀愁漂うしっとりした楽曲の2曲」、大渡亮(Gt)は「ギターソロも沢山弾いてます」とそれぞれコメントした。

 Do As Infinityは、過去シングル作品全28曲をギターとボーカルのみで再レコーディング/リアレンジして、昨年10月から今年の2月まで16週連続配信、また2月24日に『2 of Us-14 Re:SINGLES-[BLUE盤/RED盤]』を発売するなど「2 of Us」プロジェクトとして、約半年間に渡り取り組んできた。

 今回の新曲は、この「2 of Us」プロジェクトの完結盤となる。作詞・作曲・アレンジ・楽器演奏と、伴都美子と大渡亮の2人だけで制作した新曲2曲をリリースする。過去作品を「2 of Us」として取り組んできた中での、2人で創り上げた新曲は、過去だけではなく現在、そして未来を提示した2人からのメッセージを垣間見ることができる。

 更にこのシングル作品は、ファンクラブ・mu-moショップ・ライブ会場限定盤。いつもライブに足を運んでくれるファンと、ライブに行きたくても行くことが出来ないファンの皆に、感謝の気持ちをこめた特別なシングル作品となる。

 今回のツアーに来てくれたファンにいち早く聞いてもらうために、『2 of Us-14 Re:SINGLES-[BLUE盤/RED盤]』をひっさげた6月開催予定の東名阪ツアー「Do As Infinity Acoustic tour 2016 -2 of Us-」で、新曲2曲を初披露する予定。

 伴都美子は新曲について「7月7日に新曲を発表します。楽しい雰囲気を纏った曲と、哀愁漂うしっとりした楽曲の2曲。『2 of Us』の完結盤として手に取ってもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします」コメントした。

 大渡亮は「どーも! りょーです! 久しぶりに新曲を出します! 2月に出した『2 of Us』企画を新曲でやるのです! ライヴでもやります! すんげーよく仕上がったんで是非聞いてほしいです! 久しぶりに曲も作ってます(笑)ギターソロも沢山弾いてます!(笑)よろしくです!」とコメント。

 また、23日から「Do As Infinity Acoustic tour 2016 -2 of Us-」ツアーのチケットの一般発売が始まっている。

記事タグ