青山テルマと木下優樹菜

青山テルマと木下優樹菜

 歌手の青山テルマが、27日にリリースするコンセプトEP(ミニアルバム)『PINK TEARS』に収録される「あなたの側に feat. 仲宗根泉(HY)」のミュージックビデオ(MV)に無二の親友である木下優樹菜が出演していることがわかった。テルマは「私の大切な人が出てくれたことで、この曲の意味が増したんじゃないかと思います」とコメントした。木下優樹菜がMVに出演するのは、2011年3月にリリースされたシングル「ずっと。」以来2度目の出演。

 木下優樹菜がテルマのMVに出演するのは、2011年3月に発売したシングル「ずっと。」以来2度目となる。「ずっと。」は5年前、結婚する木下優樹菜にテルマが贈ったウエディングソングで、二人の友情と幸福感が全面に漂うMVとなっている。

 今回の「あなたの側に feat. 仲宗根泉(HY)」は、母子の幸せな瞬間をパッケージしたラブバラード。「ずっと。」後のストーリーのような、柔らかくて優しい愛に満ちたMVに仕上がっている。

 このMVには木下優樹菜と愛娘2人が出演していて、屋内のシーンは木下優樹菜の自宅で撮影された。そこでは、テルマが普段家に遊びに行った時のナチュラルな感じのままに、子供と無邪気に遊んでいる様子や、木下優樹菜が料理をしているシーン、満開の桜の下でピクニックを楽しんでいる様子などがドキュメンタリー形式で構成されている。

 また、後半のサビでは母子の愛情を表すように、木下優樹菜が愛娘に対して「あなたの側に」を口ずさむシーンも。そのシーンについて木下優樹菜は、「眠る前に目をつぶって考えるのは子供のこと。その瞬間が一番幸せな時なんです。この歌詞にはまさにそのことが書いてあって、口ずさむところでジーンとしました」とコメントした。

 女性が流すいろんな涙を表現したEP『PINK TEARS』の最後に“女性が一番幸せを感じる瞬間”を描きたいと思い、「結婚をして出産をした方と一緒に作りたい」ということから仲宗根泉(HY)にオファーをしたというテルマ。仲宗根にとっても、子供に向けて作る初めての楽曲となった。

 この楽曲について「今回仲宗根さんに曲を書いてもらって、自分からは出てこない言葉や、感じたことのない感情があって、それを歌いながら子供が産まれたらこういう感情になるのかな、なんてことを想像しました。仲宗根さんにとって大切な曲を歌えることがすごく嬉しかったし、そのMVに私の大切な人が出てくれたことで、この曲の意味が増したんじゃないかと思います」とテルマは楽曲への想いをコメントした。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)