三代目 J Soul Brothersが15日未明、ツイッター公式アカウントを通じて、予定していた企画に対するツイートを自粛するよう呼びかけた。14日夜に発生した熊本地震に配慮した。

 三代目JSBのツイッター公式アカウントでは、アルバム『THE JSB LEGACY』のリリースを記念して、期間限定で「Twitter絵文字企画」を実施することを伝えていた。

 15日朝8時以降、ツイッターで「【#THEJSBLEGACY】とつぶやくと何かが起こります!?」などと綴り、ファン参加型イベントを開催する予定だったが、ツイート同日の夜、熊本県熊本地方を震源とする地震が発生した。

 15日未明になり公式アカウントでは、「【つぶやき自粛のお願い】」と書き出したツイートを更新した。

 それによると、「昨夜熊本(九州)で発生しました地震で震災にあわれた方を大変心配しております。この様な事態でもございますので、昨夜告知させて頂きましたTwitter絵文字企画に関してはつぶやきの自粛をお願い出来ればと思います。何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます」とされ、予定していた「Twitter絵文字企画」に関してツイートしないよう自粛を呼び掛けた。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ