サンリオゲームとコラボしたPUFFY

サンリオゲームとコラボしたPUFFY

 女性ボーカルユニットのPUFFYが、新曲「FANTASY THEATER」でスマホ向けパズルゲーム『サンリオキャラクターズ ファンタジーシアター』(セガゲームス セガネットワークスカンパニー)とテーマソングコラボレーションを実施する。今回のコラボについて、PUFFYの二人は「由美がキティちゃんだったら、亜美はマイメロディという風にキャラ分けを勝手にしてました」とコメントし今回のコラボを喜んだ。

 PUFFYは今年、デビュー20周年を迎えた。1996年に「アジアの純真」でデビューし、「これが私の生きる道」など、国民的ヒット曲を次々に世に放ち、日本のみならず海外で唯一無二のポップアイコンとなった彼女たちは、ベストアルバム『非脱力派宣言』を6日にリリースしたばかり。

 『サンリオキャラクターズ ファンタジーシアター』は、魔法の力で彩られた夢の劇場「ファンタジーシアター」を舞台に、紙人形となったサンリオキャラクターたちがシンデレラや赤ずきん、桃太郎などの有名な物語を演じるドラマチック・パズルゲーム。

 そして、PUFFYが歌うゲームの世界をイメージで書き下された新曲「FANTASY THEATER」と供に、期間限定ゲーム内イベントが実施される。このイベントはイベント期間中、3つの特別エリアが出現し、各エリアに用意されたステージを全てクリアすることで、次のステージへと進むことができ、各ステージに設定されたミッションをクリアすると、コイン、ダイヤなどのゲーム内アイテムが手に入るほか、限定キャスト「ハローキティ」、「マイメロディ」が手に入るというもの。

 PUFFYは「2016年は、デビュー20周年を迎える記念すべき年で、いろいろな活動をしていきたいと思っておりますが、そんな中、今回コラボソングを歌わせていただくことになり、とても嬉しく思っております。PUFFY的にもサンリオキャラクターは大好きで、昔から由美がキティちゃんだったら、亜美はマイメロディという風にキャラ分けを勝手にしてました(笑)。いつかはPUFFYとしてもゲームの中に登場してサンリオキャラクターズと共演できればと思っておりますので是非よろしくお願いしま~す」とコメントしている。

 上記イベントに連動し、14日より、テーマソング「FANTASY THEATER」が、レコチョクで独占先行配信スタート。さらに、レコチョクでダウンロードして応募された購入者の中から抽選で10名に、「PUFFY”ファンシアテーマソング“スマートフォンケース」(レコチョク特典オリジナルデザイン)をプレゼントするキャンペーンが行われる。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)