女優の上野樹里との熱愛が報じられた3人組ロックバンド・TRICERATOPSのボーカル&ギター・和田唱。実力派バンドのボーカルだが、母親が料理研究家でシャンソン歌手の平野レミであることが伝えられると、ネット上では驚きの声が殺到した。

 11日付の一部報道で浮上した上野と和田の熱愛。音楽を通じて接近し、交際期間はおよそ半年、結婚を視野に入れているなどと報じられた。上野は2011年にNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』で主人公を務めるなど、押しも押されぬ人気女優。一方の和田も人気バンド・TRICERATOPSのボーカルとして有名だ。

 ただ、今回の熱愛報道に伴い関心を集めたのは、和田の母親が料理研究家でシャンソン歌手の平野レミだったこと。ネットユーザーは「和田さんが、平野レミの息子って知らなかった」「和田さんが平野レミの息子だったという事の方が熱愛報道より驚き」と衝撃ををもって受け止めている。

 実際、テレビの情報番組などでは、上野の新恋人は「平野レミ長男」などと紹介されており、TRICERATOPSのファンと思われる人からは「平野レミのインパクト強過ぎるねん」「和田唱という有名な人が、なぜ平野レミの息子と紹介されているのか‥」とやり切れない様子。

 テレビでの個性的な言動が特徴的で、料理番組でおなじみになっている平野。シャンソンの歌い手であることを知らない人も多いようで、「平野レミが歌手やったことに衝撃を隠せない」「平野レミって歌手もやってたの……!? 料理作る人じゃないんだ……」と驚く声も挙がった。

 また、上野と和田が結婚すれば、姑が平野、嫁が上野という関係になることから、「上野樹里ちゃんと平野レミさんの絡みは絶対面白いはず」「平野レミ×上野樹里とか無限の可能性感じる(笑) 樹里ちゃん髪型合わせにきてたのかな?とか思っちゃう」と、個性的なキャラクターを持つ2人の関係性に興味津々の向きもあるようだ。

 さらに、平野の夫で、和田の父親で、作家・星新一氏(故人)の挿絵などで知られるイラストレーターの和田誠氏について、「和田誠のことも忘れないでください」「代表作が沢山有るんだけどあえて1つ挙げるとすればタバコのハイライトのデザイン」などと紹介する人も現れている。

 また、「平野レミの旦那さんって、和田誠なの!?し、知らんかったー」「和田誠さんもう80歳だっていうからびっくり」との声もあり、様々な角度から発見する人も多く、ネット上で大いに盛り上がっている。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ