オリラジ「PERFECT HUMAN」ヒット

オリラジが中心となる「RADIO FISH」による「PERFECT HUMAN」

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオ(中田敦彦・藤森慎吾)と中田の実弟であるFISHBOYらで結成されたダンス&ボーカルユニットの「RADIO FISH」が“紅白出場”を目指し、音楽活動に邁進する決意を述べた。

 4日放送された、日本テレビ系『しゃべくり007』「しゃべくり春の最強ゲスト2時間 SP」と冠された放送でオープニングアクトとして、RADIO FISHが登場。昨年12月にリリースされ話題となった曲「PERFECT HUMAN」を披露した。

 RADIO FISHはそのままオープニングトークにも参加。番組MCを務めるお笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造がずっとカッコいいのか疑問を抱いていた、あっちゃんの“I'm a PERFECT HUMAN”と歌う場面で首を斜めに傾ける振付に言及し、ネプチューンの堀内健が「弟(FISHBOY)はあれ、カッコいいと思う?」と尋ねた。FISHBOYは「あれに関しては、本当にカッコいいネタに何してくれてんだ」と若干の怒りも込めながら、本音を漏らした。

 番組MCのお笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が「これからも曲はどんどん作っていく?」とこれからの展望を聞くと、あっちゃんは「そうですね」と答え、これからのアーティスト活動への意欲を覗かせた。更に堀内が「RADIO FISHとしての目標はあるの?」との問いに対し「おこがましいですけど、紅白でネタをやりたいとは思っています」と年末のNHK『NHK紅白歌合戦』への出場を目標にしていることを述べた。

 RADIO FISHは2014年、オリエンタルラジオ(中田敦彦・藤森慎吾)と中田の実弟であるFISHBOYらで結成。同年12月26日、テレビ朝日系『芸人ちゃんネタ祭り 実力派芸人大集合スペシャル』でテレビ初登場。以後、オリラジの単独ライブやネタ番組に精力的に登場し、お笑いファンに広く知られる存在となった。

 2015年3月18日、配信限定シングル第1弾「STAR」をリリース。以後現在まで6曲のシングルをリリース。2015年12月18日、最新シングル「PERFECT HUMAN」をリリース。2月13日にフジテレビ系で放送された『ENGEIグランドスラム』でパフォーマンスを披露し、この番組がきっかけで話題に。iTunesランキングでも1位を獲得するなどヒットに繋がった。

 3月にはテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演した。

この記事の写真

記事タグ