柏木由紀が卒業後の“進路”に言及

武井壮の予想では1位の柏木由紀

 “アイドル好き”を公言するタレントの武井壮が、6月18日に開催されるAKB48選抜総選挙を予想している。「ゆきりん悲願の総選挙1位で号泣観たいよね今回は。。」と昨年2位のAKB48柏木由紀の1位獲得を願いつつ、昨年1位のHKT48指原莉乃を2位、昨年7位で初の「神セブン」入りを果たしたHKT48宮脇咲良を3位に予想した。

 武井は昨年9月にツイッターで、「いい年してアイドル好きはキモいとか言うやつがいるけども。。いい年してアイドルの良さも分からねえヤツは不憫だと思うぜ」などと綴り、ネット上で物議を醸したこともあるアイドル愛に満ちたタレントだ。日頃からAKBグループに関連したつぶやきも行っており、29日にツイッターで、選抜総選挙の見通しを立てている。

 武井は「ゆきりん悲願の総選挙1位で号泣観たいよね今回は。。」と綴り、過去5年で上位4位以内に入り続ける柏木の女王の座獲得を祈る心境を綴った。

 その上で順位を続々と予想。「しかし指原のケツが強過ぎる。。指原票をさくらたんに回してもらって2位指原3位宮脇。。」とし、2年連続で1位を獲得している指原を2位とし、3位に宮脇の躍進を予想した。

 さらに、「あさが来るとともにさや姉来てこの争いを掻き回してくれるとみるきーの辞退の寂しさもなんとか。。」と、NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌「365日の紙飛行機」でセンターを務めたNMB48山本彩をプッシュしつつ、NMB48渡辺美優紀の不出馬を残念がった。

 そして、「とか思いつつ兒玉森保を選抜とアンダーに。。大和田、松岡、加藤をまとめてネクスト上位へと期待しつつ待つ。。」と、昨年17位のHKT48兒玉遥、同43位のHKT48森保まどか、同75位のAKB48大和田南那、NMB48加藤夕夏らの躍進に期待した。

 武井の総選挙予想にファンも即座に反応。「今年は坂口がくるで」「指原票はさくらには回らない」「ごめん、武井さん!さっしーの一位連覇は渡せない!」「大島涼花さんもよろしく」「薮下柊ちゃんはどうですか?」などとグループのメンバーの名前が続々と挙がった。なかには、「武井さんSKEには興味無いんですか?」とSKE48のメンバーの名前が見当たらないことを指摘する声も上がり、熱気はすでに高まり始めているようだ。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)