バッサリ髪を切ったことを報告するしょこたん(中川翔子のツイッターアカウントより)

しょこたん、髪バッサリ【2】

2年前のショートヘア姿。このときは“ズラ”だったが、今回は更に短い?

 歌手でタレントの中川翔子(30)が21日、トレードマークの長髪をバッサリカットしたショートヘア姿を公開し、自らのツイッターに複数枚の写真を掲載。「人生でいちばんみじかい!」などと報告すると、ファンは「似合う」「カワユス」と反響の声を挙げている。

 ロングヘアがおなじみの“しょこたん”。童顔にセクシーな長髪という組み合わせが彼女の魅力の一つだったが、今回公開した写真は、かわいらしさが前面にあふれるショートへアだ。

 中川は「髪をばっさり切りました 人生でいちばんみじかい!笑」と紹介。「どう、、かな、、?」「急にみじかくなって誰だかわからない」「人生は、勢い!って!自分でもびっくりした!さよならロング!」などとツイートを更新し、複数の写真を掲載。さらに、「今日から始まる初めてのショート生活 自分で髪巻くのは不可能、、!シャンプー超らく!乾かすの一瞬!じゅみょうせつやく!笑」とも綴り、初のショートヘアを楽しんでいるようだ。

しょこたん、髪バッサリ【1】

バッサリ髪を切ったことを報告するしょこたん(中川翔子のツイッターアカウントより)

 このイメチェンショットにファンは「ショートも似合う」「まじ天使です」「少女って感じする!いい!」「お人形みたい」「かわゆすなぁ!」などと歓喜の声を挙げ、ショートボブのヘアスタイルに「きゃりーぱみゅぱみゅちゃんに見えた(笑)」と連想するファンも見られている。

 この日、中川は神戸市内のイベントに出席。人生初のショートヘアを初披露していた。ちなみに、中川は2年前にも一度、ショートヘア姿をみせていたが、この時はカツラで、「髪をバッサリして行こうと思ったんですけど、美容院が休みだったのでズラです」と語っていた。

この記事の写真
しょこたん、髪バッサリ【1】
しょこたん、髪バッサリ【2】

記事タグ