いきものがかり水野良樹「すまん」

いきものがかりの水野良樹がツイッターに載せた“アラレちゃん”吉岡聖恵の写真(水野良樹のツイッターより)

 いきものがかりの水野良樹が9日、ボーカルの吉岡聖恵に謝罪している。水野がツイッターに「りあるDr.スランプあられちゃん的なボーカルのひと」などと綴って吉岡の写真を公開したところ、それがニュースに取り上げられ広く知られることとなった。水野は「すまん、吉岡」とお詫びし、恐縮しきりの様子だ。

 水野は7日にツイッターで、「山下くんのメガネを借りて、りあるDr.スランプあられちゃん的なボーカルのひと」とコメントを付けて、メンバーの山下穂尊のものと思われる眼鏡をかけた吉岡の写真を公開した。

 これにファンから「聖恵ちゃんかわいい」「癒された」などと絶賛のコメントが相次いだ。水野のコメント通り、吉岡=アラレちゃんとして好感を持って受け止められたようだ。

 ところが、これがニュースとなり広く知られることに。まったく予期していなかった様子の水野は9日になって、「なんでもニュースになる。すまん、吉岡」と綴り、吉岡に対するお詫びのコメントを綴り、恐縮している様子をのぞかせた。

 それでもファンは、「『かわいい!』っていうニュースなんて、ほのぼのして嬉しいじゃないですか~」「ンチャ!! アラレだよ!!って言いそうですもん」と好意的。「10周年前にして話題性抜群ですから、常にチェックされてますよ」と助言する声も見られている。

記事タグ