わーすた廣川奈々聖がアンバサダーに

「スカパー! JユースPRアンバサダー」に任命されることが決まったわーすた廣川奈々聖

 わーすたの廣川奈々聖(16)が、「スカパー! JユースPRアンバサダー」に任命されることが決まった。廣川は、日本サッカー界をユース世代から盛り上げる。

 廣川は昨年、「スカパー! Jユースカップサポーター」として、Jユースの選手たちをサポートしてきた。今後は「JユースPRアンバサダー」としてさらに日本サッカー界の未来を担うJユースを盛り上げるため、各方面でPR活動を実施していく。

 廣川は以下の通りに意気込みを語っている。

 「現在、わーすたというアイドルグループで活動している廣川奈々聖です。昨年は『スカパー!J ユースカップサポーター』として、同世代のJユースの試合を実際に観戦したり選手の方々を直接取材させて頂いたりとサッカーの面白さを肌で感じたと同時に、たくさんのことを学ばせて頂きました。今年は、昨年学んだことを踏まえて同世代の方々や沢山の方々にJユース、そしてその魅力を知ってもらえるよう頑張ります!」

 JユースPRアンバサダーの初仕事として、2月27日午後6時から放送する「J リーグサタデーナイトマッチ 横浜F・マリノス×ベガルタ仙台」のハーフタイム企画・ユースを応援するコーナーに出演する。

 これまでスカパー!は、クラブの取組みの根幹である“育成”に焦点をあてた、Jリーグの「ミライ(未来)」に迫る番組『Jのミライ』や、『2015 Jユースカップ』を3回戦からダイジェストで放送し、準決勝からは生中継するなど、クラブ最大の資産である「アカデミー組織」の活動に広く深くスポットを当て、育成組織の底上げを図ってきた。

この記事の写真
わーすた廣川奈々聖がアンバサダーに

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)