後藤真希が出産後初仕事で緊張

出産後も変わらぬスタイルの後藤真希(撮影・桂 伸也)

 元モーニング娘。の後藤真希(30)が8日、都内で行われた、2015年度に活躍したブロガーを表彰する「BLOG of the year 2015」授賞式に出席。受賞の感想やブログに対する思いなどを語った。この日は他に、元プロレスラー、タレントの佐々木健介(49)、モデルのオクヒラテツコ(ペコ=20)、元フィギュアスケート選手の織田信成(28)、俳優の高橋克典(51)、女優の土屋大鳳(20)と、歌舞伎役者の市川海老蔵(38)が登壇した。

 12月7日の第一子出産以降、今回が初仕事となった後藤は「だいぶ緊張していましたね。私、大丈夫かな?って。出産する前の体型なんかも気にして『衣装は大丈夫かな』とか。いろんな面で気を使いました」と、久々の表舞台に立った感想を語った。

 続けて「ママになったということは、自分の中でも気持ち的に大分変わりました。守るものができたということはすごく自分を成長させるんだということを、改めて感じました」と、母親となった実感を改めてコメントした。

 後藤は今回、自身のブログにて優秀賞を受賞。その経緯を「私、今日実は単純に授賞式に行くだけだと思っていたから、『えっ?私が何か受賞するんですか?』ってビックリしています」と当初は驚きながらも「こういう場にいられることも光栄に思うし、出産後初のお仕事でもあるので本当にドキドキしましたが、とにかくありがたい。嬉しいです」と語り、心より喜んでいる様子を見せていた。

 今回は、北斗晶、佐々木が最優秀賞をアベック受賞、後藤のほかに樽美酒、オクヒラ、土屋、織田、高橋が優秀賞を受賞した。(取材・桂 伸也)

この記事の写真
後藤真希が出産後初仕事で緊張

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)