「恋は、アナタのおそば」出演者

「恋は、アナタのおそば」出演者

 3月30日(前編)、31日(後編)の午後10時55分から、NHK総合テレビでコントショー松尾スズキアワー「恋は、アナタのおそば」が放送される。この番組はジャンルを超えて活躍を続ける松尾スズキが作・演出を手がけるコントショーで、芝居とバンドの生演奏で繰り広げる音楽ショーが見どころ。松尾スズキ、大竹しのぶ、多部未華子らが出演。更に、ゲストミュージシャンにフジファブリックの山内総一郎も出演する。

 この番組は、演劇界のみならず小説執筆や映画監督・そして俳優と、ジャンルを超えて活躍を続ける異才・松尾スズキが作・演出を手がける、これまでにないコントショー。

 番組の見どころは、笑いが一杯の芝居とバンドの生演奏で繰り広げる音楽ショー。一斉を風靡した「8時だヨ!全員集合」や「カックラキン大放送」を彷彿とさせる一幕物の芝居には松尾スズキならではのエッジの立った笑いがぎっしり詰まっている。

 更に今回の為に書き下ろされたオリジナルソングも芝居を盛り上げる。出演は、多部未華子、栗原類、大竹しのぶ。松尾スズキが主宰する「大人計画」からも、皆川猿時、村杉蝉之介、池津祥子、平岩紙、そして三宅弘城といった個性溢れるキャストが参加。作・演出の松尾スズキも役者として出演する。

【番組 概要】

■松尾スズキアワー「恋は、アナタのおそば」

 舞台は「NHK」の近くにある蕎麦屋『犬ぞり庵』。ある理由でそこにやってきたOL、サチコ(多部未華子)を中心に、蕎麦屋の店員、店にやって来た客、大物芸能人など、風変わりな登場人物が、笑いに溢れ、ちょっぴり心も温まる、そんな物語を繰り広げる。

【作・演出】松尾スズキ

【構成】天久聖一

【音楽】門司 肇

【振付】パパイヤ鈴木

【出演】
多部未華子
三宅弘城
池津祥子
皆川猿時
村杉蝉之介
平岩紙
栗原類
松尾スズキ
大竹しのぶ

【演奏】
門司 肇
斉藤敦史
斉藤まこと
清水直人
若田仁司

【ダンスコーラス】
後藤祐香
中根百合香
皆本麻帆

【ゲストミュージシャン】
山内総一郎(フジファブリック)

この記事の写真

記事タグ