初共演の中島美嘉と玉置浩二

初共演の中島美嘉と玉置浩二

 玉置浩二が初ホスト務める音楽番組『玉置浩二ショー』の第4回が18日夜に、NHK BSプレミアムで放送される。この放送回で玉置は、中島美嘉と初共演。中島と「雪の華」などを歌い上げる。

 今年、フルオーケストラと共演する壮大なコンサートを日本、香港で開催、さらにバンドでの全国ツアーや音楽イベントで驚がくのパフォーマンスを行うなど、その才で常に音楽ファンをうならせ続けているアーティスト・玉置浩二。

 その玉置が初ホストを務める音楽番組『玉置浩二ショー』は、玉置の心打つ音楽、ゲストを迎えての抜群のコラボや楽しいトークで大きな反響を得ている。

 4回目となる今回の放送では、活躍の年の締めくくりにふさわしい魂がこもった音楽を玉置が全力で披露。愛をテーマに「悲しみにさよなら」「雨」「時の過ぎゆくままに」など心がギュッとなるラブソングの名曲を届ける。

 さらに、玉置とは初共演となる中島美嘉をゲストに迎える。共演曲は玉置が中島に提供した楽曲「花束」、この季節に合った中島の大ヒット曲「雪の華」。玉置の力強いボーカルと中島の繊細なボーカルがどのように呼応しあうのか。

 トークゲストには、玉置浩二の盟友、作詞家・松井五郎さんを迎え安全地帯の名曲誕生秘話を語り、玉置は松井さんと一緒につくった安全地帯曲「あのとき……」を歌唱。また、シンガーソングライターの竹原ピストルも登場し、汗をかき緊張しながらも、敬愛する玉置の前で自らの曲「どさ回り数え歌」を熱唱する。

 ▽番組情報
 玉置浩二ショー
 12月18日(金) 23:15~24:14(NHK BSプレミアム)
 玉置浩二、中島美嘉、松井五郎、竹原ピストル

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)