ミランダ・カーとE-girlsのAmiと藤井夏恋(1)

イベントに出席したミランダ・カーとE-girlsのAmi、藤井夏恋(撮影・小池直也)

 豪出身のモデル、ミランダ・カー(32)が12日、東京・渋谷ヒカリエで行われた、ファッションブランド「サマンサタバサ」とのスペシャルクリスマスイベントに出席。特別ゲストとしてE-girlsのAmi(27)と藤井夏恋(19)が登場した。

 サマンサタバサとそのミューズ(広告塔)である世界的人気モデル、ミランダ・カーの新コラボレーションラインのお披露目会。

 まずはミランダがデザインしたバッグを持ったモデルたちがランウェイに登場。流れているのはコレクションでもおなじみのハウスミュージック。日本人モデルの優雅なウォーキングに続いてミランダが現れると熱狂する女子たち。彼女の相当な人気が伺われる。

 そこからは通訳を通してのミランダのトークショーへ。こだわりや言いたいことが沢山ある様子の彼女は「自分も毎日使いたい」と熱のこもったデザインの解説を展開した。途中で踊り出しながら「I love music」と発言する一幕も。音楽に関する感度も高い様子を垣間見せた。さらに抽選で選ばれたラッキーなファンとセルフィー(自撮り)するといったサービスも。

ミランダ・カーとE-girlsのAmiと藤井夏恋(1)

イベントに出席したミランダ・カー(撮影・小池直也)

 その後、インスタアイドルとして知られるMEGBABYがサプライズで登場すると、フロアに驚きの声が上がる。しかし、終盤でまたもやサプライズ。E-girlsからAmiと藤井夏恋が呼ばれると、ひと際大きな歓声。

 会場でも流れたサマンサタバサのCMソングとして12月23日発売予定の「Merry×Merry Xmas★」が起用されているE-girls。意外にも初めてのクリスマスソングだという今作は「みんなで過ごせるハッピーなクリスマスをイメージして作りました。(サマンサタバサの)CMも素敵に仕上がっていて本当に嬉しく思います」とAmi。

 ミランダも「ノリがいいし、とてもハッピーな曲。サマンサタバサにもクリスマスにもぴったりで素晴らしい」と太鼓判。これにはAmi、藤井ともに嬉しそうに英語で「Thank you」と返答した。

 ハッピーなクリスマスの思い出について質問されると「ここ何年かはクリスマスといえばE-girlで過ごすことが多い」という2人。さらに「クリスマスパーティをEXILEのHIROがプレゼントしてくれる」と明かしたAmi。

 「途中で本当にプレゼントが届いたりして凄く素敵なクリスマスの思い出をここ何年かはつくらせてもらってますね」と藤井が続けてコメント。さらに今年一年の感想については、「ソロデビューさせていただいたり、はじめての事に挑戦した一年でした。本当に充実した2015年だったと思います」としたAmi。

 藤井も「2度目のアリーナツアーができたり、3年連続で紅白の出場も決定したり、イベントもたくさん出させていただいて盛りだくさんな一年だったと思います」と発言して、両者とも実りある一年だったことをアピール。ミランダも「色々な仕事で忙しかったけど充実した一年だった。息子とも楽しい時間を過ごしてたくさんの思い出ができました」と話した。

 最後に2人は「この曲で今年のクリスマスが皆さんにとって素敵なものになるといいなと思います」(Ami)、「今年はこの『Merry×Merry Xmas★』をたくさん聞いて、ミランダさんがコラボしたバッグを持って、素敵なクリスマスにしてください」(藤井)とファンにメッセージを贈った。(取材・小池直也)

記事タグ