USEN宇野会長から賞を受け取る三代目JSB今市とELLY(撮影・木村陽仁)

USEN宇野会長から賞を受け取る三代目JSB今市とELLY(撮影・木村陽仁)

 今年、全国で最も流れたヒット曲に送られる『2015年間USEN HIT ランキング』の表彰式が7日、都内で行われ、「J-POPランキング」1位に、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「R.Y.U.S.E.I.」が輝いた。表彰式には三代目JSBの今市隆二とELLYが出席。「この曲で僕たちを知ってもらえた」とそれぞれ喜びを語った。

 USENの年間ランキングは、USEN音楽放送におけるオンエア実績やリスナーからのリクエスト実績をもとにUSENが独自集計してランキングしたもの。

 J-POP部門で年間1位に輝いた「R.Y.U.S.E.I.」は、昨年6月に発売されたシングル。USEN J-POP週間ランキングでは昨年6月18日付で登場してから、今年の11月11日付まで58週に渡ってランクインした。

 表彰式に出席した今市は「素敵な賞を頂けて本当に嬉しいですし、全国で一番『R.Y.U.S.E.I.』が流れたことを誇りです。本当に色んな人に愛してもらった曲でもあるし、僕たちを知ってもらえた曲でもあるので、この曲で光栄な賞を頂けて本当に嬉しいです」。

 また、ELLYは「受賞できてとても嬉しい。何よりもこうして沢山の人に聴いてもらえて、自分たちを知ってもらえたことは嬉しい。自分のお母さんが美容室やっていて、有線はいつも流れていた。自分もそこで育ったので受賞出来てとても嬉しい」とそれぞれ喜びを語った。

 なお、洋楽1位にはテイラー・スウィフトの「シェイク・イット・オフ~気にしてなんかいられないっ!!」が輝いた。

<2015 年間 USEN HIT J-POPランキング(USEN調べ)>
▽1位 R.Y.U.S.E.I./三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
▽2位 あなたに恋をしてみました/chay
▽3位 もしも運命の人がいるのなら/西野カナ
▽4位 私以外私じゃないの/ゲスの極み乙女。
▽5位 Dragon Night/SEKAI NO OWARI

<洋楽ランキング>
▽1位 シェイク・イット・オフ~気にしてなんかいられないっ!!/テイラー・スウィフト
▽2位 アップタウン・ファンク feat.ブルーノ・マーズ/マーク・ロンソン
▽3位 シー・ユー・アゲイン/ウィズ・カリファ(feat.チャーリー・プース)
▽4位 私たいは絶対に絶対にヨリを戻したりしない/テイラー・スウィフト
▽5位 アイ・リアリー・ライク・ユー/カーリー・レイ・ジェプセン

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)