[写真]アリアナ・グランデ再来日決定

来日公演が中止となったアリアナ・グランデ

 米歌手のアリアナ・グランデが12月8日と9日に、さいたまスーパーアリーナで開催予定だった『ハネムーン・ツアー』来日公演が両日ともに中止となった。理由は「アーティスト都合のため」としている。

 アリアナは公式ツイッターを通じて「12月の海外公演を実現させることが出来ず、とても心苦しいです。来年皆さんに会えることを楽しみにしています。ファンの皆さんを愛しています」とコメントを寄せている。

 これに伴い、同公演のオープニング・アクトを予定していたLittle Glee Monsterの出演も両日中止となる。

 振替公演の詳細は未定で、決定次第発表される。関係者は「チケットをお買い求め頂き、公演を楽しみにされていたファンの皆様、ならびに関係者各所の皆様には多大なるご迷惑をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。また公演中止のご案内が大変遅れましたこと、重ねてお詫び申し上げます。引き続き皆さまの応援を何卒よろしくお願い致します」と謝罪。

 以下はオフィシャル・プレスリリース(日本語訳)。

 日本の皆さまへ

 とても残念なニュースをお知らせしなければいけません。12月8日、9日に予定しておりました「ハネムーン・ツアー」来日公演ですが、アーティスト都合のため中止せざるを得なくなりました。アリアナも公演中止について公式ツイッター上で以下の通りにコメントをしております。

 「12月の海外公演を実現させることが出来ず、とても心苦しいです。来年皆さんに会えることを楽しみにしています。ファンの皆さんを愛しています。」

 来日公演を楽しみにしていた皆さまには、お詫びを申し上げると共に、皆さまの多大なるご支援に感謝致します。皆さまのご理解をお願い申し上げると共に、近い将来日本に戻ってこれることを切に祈っています。

 アリアナ・グランデ「ハネムーン・ツアー」スタッフ一同
 2015年12月3日

記事タグ