あーりんがももクロ紅白卒業でコメント

悔しさを滲ませた佐々木彩夏

 NHK紅白歌合戦からの卒業を発表した、ももいろクローバーZの“あーりん”こと佐々木彩夏(19)が27日、自身のブログで心境を綴った。

 佐々木は「昨日、今年の紅白の発表がありました。ももクロは落っこちてしまいました。紅白を卒業することになりました。応援してくれてるみんな、楽しみにしてくれてたみんな、ごめんね」と謝罪。

 続けて「あーりんも、昨日、さみしくて心がぽっかりしちゃったよ。正直、すごい悔しいし残念」と、悔しさを滲ませつつも「3年連続で紅白に出させていただけたことを誇りに、その名に恥じないももクロで、これからも走り続けたいと思います」と気持ちを切り替えている様子だ。

 紅白卒業のももクロは、大みそかに『第一回ももいろカウントダウン ~ ゆく桃くる桃 ~』を開催することを発表している。それを踏まえ、「5大ドームツアーもあるし、その前にももクリもあるし、なんてったって、みんなとカウントダウンもできるんだもんね!」と綴り、「私たちはこれからも何にも変わらないよ? これからも応援しててね」とファンに求めた。

 更に「これを1番最初に言わなきゃだったかな」とし、「今年の紅白出場するアーティストのみなさん。おめでとうございます!!!! 私たちもまだまだがんばります!」と紅白選出歌手にエールを送った。

この記事の写真
あーりんがももクロ紅白卒業でコメント

記事タグ