NGT北原里英らが今井さんを追悼

NGT北原里英

 28日、写真家で音楽家の今井洋介さんが23日に急逝したことがわかった。これを受けてフジテレビ系恋愛番組『テラスハウス』の共演者である、chay、島袋聖南、NGT48北原里英が続々と追悼メッセージを寄せている。

 「永谷真絵」の名前で「テラハ」に出演していた歌手のchayはツイッターで、「一緒に住んでいた頃、いつも悩みを聞いてくれた優しい洋さん…」と綴り、シェアハウスで生活していた時の今井さんとの思い出を振り返り、「最近も連絡を取っていたので、未だ信じられません。悲し過ぎて言葉が見つかりません。御冥福をお祈りいたします」と悲嘆の気持ちを綴った。

 島袋聖南もツイッターで、「笑顔でハローせなって言ってひょっこり現れそうな気がして、全く心の整理がつかないよ…」と今井さんの面影が脳裏を駆け巡る心境を綴り、故人の冥福を祈った。

 また、NGT48の北原里英もツイッターで、「洋さんのこと、聞いたときからいまでもずっと信じられません」と今井さんの訃報をにわかに信じがたい心境を綴った。

 さらに、「メンバー、スタッフさんそして観ていたみなさまに洋さんは愛されてます。わたしも大好きです。洋さんはいつ会っても優しくて、真っ直ぐに話してくれるから」と今井さんの人柄に触れ、「ご冥福をお祈りします。それしか出来ないのが、心苦しい…若すぎます…」と心痛している。

 今井華もこの日、次の通り綴って追悼した。「私にプレゼントしてくれた。一番大好きで大切な絵。その眼が魅せてくれるのはいつも確かで、たくさんの人を、太陽みたいなその笑顔で、いっぱい笑わせてくれて、ナチュラルさが本当に魅力的で、悲しいと言う言葉だけでは表しきれないよ…ずっとずっと心の中に…愛を持って」。

 今井さんは23日、心筋梗塞のため31歳の若さで逝去。28日に所属事務所の公式サイトで発表された。事務所は「私たちも突然の悲しい知らせに言葉を失っております。湘南の海をこよなく愛し、笑顔を忘れず、ありがとうのスピリットを常に持ち続けていた今井洋介をいつまでも忘れないでいてあげてください。多くの皆様からの応援、本当にありがとうございました」としたためている。

記事タグ