KAT-TUNの田口淳之介(29)が脱退を発表した後に登場した、関ジャニ∞横山裕(34)の歌唱姿が「せつない」としてファンの間で話題を集めている。

 24日、日本テレビ系『ベストアーティスト2015』で、来春にグループを脱退し、ジャニーズ事務所からも退所することを発表したKAT-TUNの田口。その後に出演した関ジャニ∞は「強く 強く 強く」を歌唱したが、横山の表情はさえず、目には光るものも。

 ファンからも「すごい涙目だったよね、、横山くん」「横山くんがめちゃ元気なくて心配なった」「まじ横山くんの泣いた感じの顔がたくさん流れてきて涙~」と、目に涙を浮かべていたと指摘する声が続々とあがった。

 田口の持ちネタとしてファンの間で人気になっている「入口、出口、田口です」というフレーズ。この発案者は横山とも言われている。

 そのことを踏まえて横山の表情にファンは釘付けになった様子で、「コンサートのときとか必ず『入口出口田口でーす』ってやるの」「横山考えたんだもんね入口出口田口。辛いねえ」「誰よりも長くジャニーズタレントの田口くんを見ててくれた横山くんが私の代わりに泣いてくれてる」などとコメント。

 2人の仲を知るファンはもらい泣きする心境を続々と投稿し、涙目をした横山の表情を捉えたテレビのスクリーンショットがツイッター上で出回り、切なさの輪を広げている。

記事タグ