Aqua Timezが初の47都道府県ツアー開幕[2]

初の47都道府県ツアー初日を行ったAqua Timez

 Aqua Timezが8日、CDデビュー10周年を記念して初の47都道府県ライブハウスツアー『“Back to You”tour 2015-2016』を、東京・赤坂BLITZでスタートさせた。

 この日は、オールスタンディングのライブハウスならではのソリッドな演出のなか、ヒット曲や懐かしの曲、さらには新曲も披露し約2時間に及ぶライブで観客を魅了した。そんな中、ライブMCでファンにはたまらなく嬉しいいくつかのニュースが発表された。

 まず一つ目は新曲「閃光」が配信シングルとして11月9日にリリース。この曲は2015年9月にフジテレビ系『めざましテレビ』の中で太志が行った、結婚式サプライズライブ企画で初披露した、当時は仮タイトルだった「やわらぎ(仮)」をさらにブラッシュアップして完成させたもの。あたたかく、やさしく、包み込んでくれる、そんな極上のミディアム・バラードに仕上がっている。

Aqua Timezが初の47都道府県ツアー開幕[1]

Aqua Timez

 2つ目は8月16日に行われたデビュー10周年記念の日本武道館ワンマンライブを12月23日にDVDとBlu-rayでリリースということ。“シングル18曲一本勝負プラスα”と題され、大ヒットした「等身大のラブソング」から始まり、「決意の朝に」「千の夜をこえて」「虹」そして最新シングル「最後までII」と19曲のシングル曲をリリース順に演奏した、ベストアルバムとも言えるライブ映像となっている。

 最後のニュースは、12月31日にファンクラブライブとしてカウントダウン年越しライブを行うというものだった。ツアー初日に怒涛のニュースを送り出したAqua Timez。デビュー10周年を迎え、さらにAqua Timezは進んでゆく。

 Aqua Timezは今年8月24日でCDデビュー丸10周年を迎えた。その翌日25日にはデビュー10周年記念のベストアルバム「RED」「BLUE」を2枚同時リリースし、8月24日付オリコンデイリーアルバムランキングで「BLUE」が1位、「RED」が2位を獲得していた。

記事タグ