福岡ソフトバンクホークスの優勝に喜びのコメントを寄せた篠田麻里子

[写真]篠田麻里子がソフトバンク優勝

福岡ソフトバンクホークスの優勝に喜びのコメントを寄せた篠田麻里子

 プロ野球の日本シリーズで福岡ソフトバンクホークスが東京ヤクルトスワローズを破り、2年連続の日本一を決めた。これを受けてアーティストやアイドルらは続々とツイッターで祝福のメッセージを届けている。

 福岡出身者はこの結果に歓喜の声を挙げている。歌手で女優の西内まりやは、「ソフトバンクホークス日本一!!! 福岡出身として誇りに思います!! おめでとうございますー」と喜びの声を挙げた。

 元AKB48篠田麻里子も「ソフトバンクホークス日本一おめでとうございます」と祝福。ハッシュタグ「#福岡」「#念を込めて」「#福岡はお祭りだな」「#改めて今年始球式ありがとうございました」とメッセージを送った。

 歌手の森口博子は「嬉しいーーー!」と大喜び。「ホークス 日本一 2連覇“おめでとうございます!”」と祝福のメッセージを綴った。さらに、「今年のホークスは特に強かったあ。選手のみなさん逞しくて、熱男パワーに興奮しました。工藤監督の綿密な戦略さすがでした」とし、パシフィックリーグを制覇し、ヤクルトを4勝1敗で退けた強さに賛辞。そして、「ホークス、ヤクルトの選手の皆様 感動をありがとうございました。お疲れ様でした!」と労っている。

 また、福岡を地盤に活動するHKT48指原莉乃も「ソフトバンクホークスの皆様、ファンの皆様おめでとうございます」と祝福した。

 野球好きとして知られるNMB48の山本彩もソフトバンクの優勝が決まった直後にツイッターを更新。「あのヤクルト打線を抑え込み 打ち勝ったソフトバンク、ぉっょぃ。。。」などと玄人目線でソフトバンクをリスペクト。

 そして、「2連覇おめでとうございます 選手の皆様、お疲れ様でした!」と祝福のメッセージを寄せ、「来年の今頃は阪神の試合を観ていたい」とひいきの阪神タイガースの来年度の巻き返しに期待した。

 NMB48梅田彩佳も「ソフトバンク 二年連続で日本一!! おめでとうございます!!! かっこいいいいいい!!!」と羨望のまなざしを送っている。

記事タグ