歌手の福原美穂が1日、自身のフェイスブックを更新し、妊娠5カ月であることを明かした。福原は「年末に行われるツアーの際には、2人分の歌を皆様にお届けします」などとコメントし、喜びと感謝の気持ちを綴っている。

 福原は「いつも応援してくださる皆様へ」と書き出し、「私、福原美穂は、かねてから交際していたパートナーとの間に、赤ちゃんを授かりました」と妊娠したことを明かした。そして、「ただいま妊娠5ヶ月に入りまして、赤ちゃんも順調に育っています」と喜びを綴っている。

 北海道出身の福原は実力派のシンガーソングライターとして知られる。北海道テレビで放送された情報番組内で歌声を披露し、レコード会社にスカウトされ歌手の道に進んだ。2008年2月、日本人初となる黒人協会での歌唱を遂げ、国内外で高い関心を集め、同年4月にファーストシングル「CHANGE」でメジャーデビューを果たしている。

 福原は続けて、「年末に行われるツアーの際には、2人分の歌を皆様にお届けします。皆様にお会いできること、今からとても楽しみにしています」と綴り、12月2日から始まるツアー『Live in Music Vol.6』は予定通り開催する意向であることを報告。

 また、ツアー終了後に出産準備に入り、ライブ活動を控えることも合わせて報告された。ただ、出産後となる4月29日のBunkamuraオーチャードホールで開催される『Billboard Classics』公演に出演する。

 福原は、「2年ぶりの、Billboard Classics公演。あの壮大なプロダクションが、新曲も加え、戻ってきます」などと綴り、母親となって迎えるライブへ向けて、早くも胸をときめかす心境を綴った。

 妊娠を報告した福原には、ファンから数多くのメッセージが届いた。「お身体、どうかご自愛のほど!」「最高の胎教をベイビーに授けて下さいね」「素敵なマタニティーライフを」「元気な赤ちゃんが産まれますよーに」「 美穂ちゃん 心よりおめでとう」などと祝福の声が続々と寄せられている。

記事タグ