歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが18日未明にツイッターで、SEKAI NO OWARIのSaoriのことを「大好き」と発言。Saoriも「もっと話したい!」と応じた。きゃりーは、セカオワのFukaseとの破局が報じられたばかり。その後、FukaseとSaoriが交際しているのではとも一部で伝えられ、2人の不仲説も取り沙汰されていた。それだけにファンの間では安堵の声が広がっている。

 8月7日未明、Fukaseがツイートした謎のメッセージ。“暗号ツイート”としても話題を集め、この暗号からFukaseときゃりーが破局したとの疑惑が浮上。きゃりーも自身のインスタグラムからFukaseの写った画像を消去し、スポーツ紙の一部は、2人の知人の話として、7月頃に別れたと報じていた。

 その後、ネット上を中心に、Fukaseの“元カノ”と噂されているSaoriと寄りを戻したのではないか、との情報が飛び交い、きゃりーとSaoriの間に“不仲”が生じている、とする疑惑も浮上していた。

 そうしたなかで、8月21日にSaoriはツイッターで、休日のため搭乗した沖縄行きの飛行機に偶然、Fukaseも同乗していたことを報告。その末尾に「着いてからは別々でしたが」などと綴った。ファンからなぜわざわざそれを報告するのか、との問いかけが続き、「みんなが変な噂ばかりするからです」などと怒り顔の絵文字を付けて強調していた。

 そして。今月18日未明になり、きゃりーは突然、「わたしは彩織ちゃんが大好き!」とのコメントを付けてツイッターを更新。すると、Saoriはそれをリツイートし、「もっと話したい! また飲もう」と応じた。

 この2人の接近にファンは続々とコメントを投稿。「もう仲が悪くなっちゃったかと思ってた」「ファンはこれを待ってたんだね」「安心しました」「ずっと仲良しでいて下さい」「鉄壁の女の友情ですね!」「不仲説でてるのが理解できないよね」などと喜びの声を挙げた。

 きゃりーとSaoriは、仲の良いと知られていた。Saoriがきゃりーの描いた独特なタッチのイラストをツイッターで公開するなど、ちょっと恥ずかしい一面も互いにオープンにし合う関係。それだけに、Fukaseときゃりーの破局をきっかけに、ファンは2人の関係が悪化してしまうことにハラハラしていた様子で、今回のツイートにホッと胸をなでおろしているようだ。

記事タグ