[写真]マー君がNGT訪問意欲

田中将大投手

 里田まい(31)の妊娠5カ月が発表された6日、夫で米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(26)のもとには、アイドル好きと公言する田中投手らしく、AKB48メンバーから祝福のメッセージが続々と届けられている。

 AKB48の田野優花は「おめでとうございます!!」と綴り、元AKB48の野呂佳代は田中投手のコメントをリプライし「本当ね おめでとうございますね」と優しく祝福の声を寄せた。

 次期総監督に就くことが決まっている横山由依は「わ~!! 本当におめでとうございます!!!」と驚きと感動を伝えると、田中投手は「ジキソー!!!! ありがとうございます」と横山のニックネームである“次期総(監督)”を取り上げて感謝。

 現総監督である高橋みなみの「おめでとうございます」との感涙の絵文字を付けた祝福のメッセージに、田中さんは「ゲンソー!!!! ありがとうございます」と、親しげに“現総(監督)”と呼び感謝を示した。

 さらに、SKE48劇場支配人の湯浅洋氏からは「おめでとうございます! 女の子だったら是非AKBグループへ 笑」とのメッセージが寄せられ、田中さんは目を白黒するような絵文字を付けて、「ありがとうございます!笑」と喜びを表現した。

 田中さんは、大のアイドル好きであることで知られ、自らも公言するほど。当初は「ももいろクローバーZ」のファン、いわゆる“モノノフ”として認知されていたが、今では垣根を超えてアイドル全般を応援している様子だ。

 最近では、政治評論家の田原総一朗氏、落語家の春風亭小朝氏、元サッカー日本代表の岩本輝雄氏とともに、AKB48の特別公演でセットリスト(曲目)を考案することが発表されている。

 また、タレントの武井壮とともに、「NYB118」を結成。名前の由来は、「NY」=ニューヨーク、「B」=ビースト(獣)、「118」は武井のキャッチコピーである"百獣の王"と田中さんの背番号「18」を足したものだという。2人は田中投手のシーズンオフにNMB48の公演を観劇しに行くことを決めている模様だ。

記事タグ