2年ぶりの全国ツアーを行う清水ミチコ

2年ぶりの全国ツアーを行う清水ミチコ

 タレントの清水ミチコ(55)が2年ぶりの全国ツアー「一人フェス」の追加公演として、今年2回目となる日本武道館で「国民の叔母 清水ミチコの一人フェス IN 武道館SPECIAL」12月30日に行うことがわかった。「一人フェス」とは数多くのミュージシャンを清水ひとりのモノマネで行われるフェス。ツアーは10月23日の広島から始まり全国8カ所を巡る。

 清水は1月2日に「一人武道館~趣味の演芸~」を開催しているので、武道館単独(?!)公演は今年2回目となる。ツアー・ファイナルの武道館にのみ、タイトルに「国民の叔母」が加わっている。13年の初武道館公演のタイトルが「国民の叔母」であった。EGO-WRAPPIN'やグループ魂など9組のお笑い芸人やミュージシャンが参加した清水の初武道館と同じタイトルが今回加わった。

 全国ツアーのファイナル公演ということもあり、武道館ではスペシャルなネタを企んでる事間違いない。果たしてこの日1日で何人のミュージシャンのモノマネが登場するのか。

 また、武道館公演のチケットはお土産つきとの事。今年1月の武道館でのお土産は、ミュージシャンや女優になり切った清水が毎月登場するカレンダーだっただけに、こちらも期待が高まる。

 9月4日には渋谷公会堂で行われるMONGOL800のイベント『800だョ全員集合!!』に、6日には幕張メッセで開催される松崎しげるの『黒フェス』に出演と、音楽づいてる清水ミチコ。国内9カ所で開催される「一人フェス」ツアーは10月23日よりスタートする。

 ツアー・ファイナルの武道館公演のチケットは10月3日の一般発売に先駆け、9月2日より先行抽選受付が始まる。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)