女優で歌手の神田沙也加と、声優で歌手の三森すずこが中学時代の同級生であることがわかった。神田が「実はガチ同級生で昔同じクラスでした(笑)」と報告。三森も「芸能系とかじゃなくて、フッツーの中学だよ 笑」とし、偶然にも同級生だったことを明かしている。

 神田と三森は28日、世界最大級のアニソンイベント『Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-』(通称・アニサマ)に出演。神田はTRUSTRICKのメンバーとして、三森は人気アニメ『ラブライブ!』の劇中に登場するアイドルグループ「μ's(ミューズ)」のメンバーとして出演した模様。2人はそれぞれのツイッターに、イベントの様子を綴ってファンに報告した。

 神田は「そしてですね、今まで言った事なかったと思うんですが」と意味深な書き出しでツイートし、「三森すずこ。実はガチ同級生で昔同じクラスでした(笑)」と、これまで明かされなかった事実を報告した。

 さらに、「今日はμ'sさんとして出演されていましたが、私には『すず』のまま!」と、μ'sの三森すずこではなく、“すず”と下の名前で呼ぶ仲であることを強調。「ブランクを埋める為、早くお出掛けしようね」などと綴っている。

 この報告に三森も反応し、「ついにカミングアウト!! 笑 再会させてくれたアニサマにマジ感謝だねー」とし再会を喜んだ。「さやちゃんも昔と変わってなくて嬉しかったー 早くご飯いこーね」と応じ、「言えてスッキリしたー 笑」と胸のつかえが取れた心境を綴った。

 三森はさらに補足説明を加える。「ちなみに、芸能系とかじゃなくて、フッツーの中学だよ 笑 すごいよね!笑」と明かし、「そのころは二人ともまだ仕事してなかったし 笑」と、普通の中学生として同じ空間にいたことを紹介した。

 神田は三森に再会した瞬間を綴っている。「27日のリハ、SSA廊下で会った瞬間 『すずー!』『さーや!』とハグして喜びだし、μ'sのメンバーの皆さん驚かせてしまいました…(笑)」と照れた様子で綴り、「事情を説明すると『びっくりしたー、急に仲良くなっちゃったのかと思った!』と言われました。そりゃ驚くよね。(笑)」と、違うグループ同士のメンバーが唐突に抱き合ったようで、関係者に与えた驚きも大きかったようだ。

 この報告にはファンも驚いたようで、神田が三森と同級生だったことを綴ったツイートは、公開してから11時間ほどでリツイート1万7490件、お気に入り1万9809件に及んだ。

 ファンからは「その中学いきてー」「世界は狭いね」「驚きです!」「運命的ですねービックリです!!!」「クラスメイトにとっては、生涯話せる凄い自慢のクラスですね」などの声が挙がっている。

 『Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-』(通称・アニサマ)は、8月28日~30日まで、さいたまスーパーアリーナで開催されるアニソンの世界最大級イベント。日本の有名アニソン歌手が多数登場し、29日はpileら、30日は新田恵海、Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVEらが出演予定。

 三森が所属する「μ's(ミューズ)」は28日に登場。同グループは電撃G's magazine、サンライズ、ランティスの3社共同メディアミックス作品『ラブライブ!』に登場するアイドルグループ。テレビアニメ化以降、発表する楽曲が次々にオリコン上位を賑わせる人気グループになっている。メンバーは三森の他、新田恵海、内田彩らがいる。

記事タグ