[写真]藍井エイル急きょ出演中止

出演中止となった藍井エイル

 アニソンの歌姫として人気の藍井エイルは29日、自身の公式ホームページで、同日出演が予定されていた『Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-』(通称・アニサマ)を急病を理由に中止することを発表した。

 ホームページによると、「本日のアニメロサマーライブ2015-THE GATE-公演に出演予定でした藍井エイルですが、本人の急病により、医師の診察を受けた結果、安静が必要との診断結果が出ましたため、急きょ、本公演の出演を見合わせることとなりました」とされている。

 また、「出演を楽しみにお待ちいただいていたお客様には、ご迷惑、ご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。ご理解いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします」と記されている。

 『Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-』(通称・アニサマ)は、日本の有名アニソン歌手が一堂に会した世界最大級のイベント。さいたまスーパーアリーナを会場に、28~30日にかけて開催され、藍井は29日の出演が予定されていた。

 詳しい病名については触れられていないが、ファンは藍井のツイッターへ向けて、「本当にビックリした…」「大丈夫!? ゆっくり休んで」「無茶せずに治してね」などと励ましのメッセージを寄せている。

記事タグ