[写真]ももクロ玉井が城田優舞台を観劇

城田優が出演するミュージカルを観劇したというももいろクローバーZの玉井詩織

 城田優(29)がももクロへの加入を表明した? 俳優で歌手の城田優が28日、出演する舞台を、ももいろクローバーZの玉井詩織(20)が観劇した事を報告。玉井とのツーショット写真を載せた城田は、黒の服を着て「ももクロの、黒担当だぁZ!!」と威勢良く名乗りを上げた。しかし、ファンからは、黒担当は「松崎しげる」「北川景子」とツッコミの声。城田の“黒担当”襲名はお預けとなりそうだ。

 26日に千秋楽を迎えたミュージカル『エリザベート』(帝国劇場)に出演していた城田。ツイッターやブログに演者としての気持ちを綴るなど、万感の千秋楽を迎えた様子。そして、28日になってももクロの玉井とのツーショット写真を公開した。

 城田は「楽日に、ももいろクローバーZの玉井詩織ちゃんが観に来てくれまひた」と最終日に玉井が観劇に訪れたことを報告。「稽古場がお隣だった時に『時間あったら観に来てねー』なんて話をしたのだけど、ギリギリ間に合ってよかったよかった」と玉井が訪れた理由を綴った。

 そして、自らが黒色の服を着ていることから、「ってことで、あたしは、ももクロの、黒担当だぁZ!!笑 」と綴り、威勢よくポーズを決め、ももクロの“黒担当”を名乗った。ただ、ファンの一部からは「ももクロの黒担当は松崎しげるさん」「松崎しげるさんが抑えてます」「黒担当は北川景子姉さんです」「黒は北川のねーさんだZ!」と待ったが入った。

 歌手の松崎しげるは、ももクロの“黒担当”として広く認知され、女優の北川景子は「きもクロ」としてももクロとコラボレーションして話題になったこともある。そのため、ファンは「黒はもう結構いるから、ダメですよ~」との感想を抱いているようで、城田の“黒担当”襲名には険しい道のりが待っていそうだ。

 それでも、ファンは「いい写真ですね!」「この玉井さんかわいすぎるだろ!」「美男美女!」と、微笑ましいツーショットを楽しんでいる。

 5人組アイドルグループ・ももクロは、メンバーがそれぞれのイメージカラーが割り当てられていることで知られる。赤色は百田夏菜子、桃色は佐々木彩夏、緑いろは有安杏果、紫いろは高城れに、そして、玉井は黄色の衣装を着用。元メンバーの早見あかりは青色だった。

記事タグ