R&Eバンド怒髪天

R&Eバンド怒髪天

 怒髪天の毎年恒例のイベント『響都ノ宴』が今年も開催されることが決まった。開催日は11月1日・2日。3日。京都・磔磔で行われる。今年で8回目を迎える。これまでも「いいものはいい」をテーマに、ユニークな対バンブッキングで独自のコンセプトを打ち出してきた。出演者などの詳細は追って発表される。

 また、12月13日にはNAGANO CLUB JUNK BOXでのワンマンライブも決定した。『NAGANO CLUB JUNK BOX 16th Anniversary 長野闘気オレンピック2015 "STAR BOSE 帝蓄の逆襲"』と名され、ユーモア感たっぷりの怒髪天らしいタイトルとなっている。

 怒髪天は8月5日に発売した最新アルバム『音楽的厨房(ミュージックキッチン)』を引っさげ、各地でフリーライブツアー『ミュージックキッチン・怒髪天国』も敢行。21日にラゾーナ川崎、23日に福島県郡山駅前西口広場で行われる。自身のオリジナル曲を新たに夏っぽく調理し普段のアレンジと違ったアコースティック編成でのステージを披露する。

 怒髪天の魅力はライブが一つとしてあげられる。バンドとファンが一体となれる楽曲も多く、ライブありきで制作されているのが音源を聴いてもよくわかる。

 そして、確かな演奏力に裏付けされたパフォーマンスからミュージシャンのファンが多いのも納得してしまう。ユーモアあふれる楽曲と幅広い音楽性、そして、メンバーの人柄でファンを獲得している。

 15日には『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015』に出演。フェスやイベントで大忙しの怒髪天は休む間もなく年末まで走り抜ける。

この記事の写真

記事タグ