アニメやゲーム、声優を中心とした音楽制作を手掛けるランティスは6日に公式ツイッターで、同社およびグループ会社「SOLID VOX」に所属するアーティスト、音楽プロデューサーを名乗り、仕事を請け負う人物がいるとして注意を呼びかけている。

 ランティスは6日昼過ぎ、公式ツイッターで「ご注意ください」との文面で書き出し、「当社及びグループ会社SOLID VOXに所属しているアーティスト・音楽プロデューサーをかたり名刺を配布して仕事を請けている人がいる」との通報を受けたことを報告した。

 その上で、「当該人物のSNS等を確認し実際に記載があることを確認しました」と綴り、同社のアーティストや音楽プロデューサーになりすました人物を特定した模様。そして、「当該人物は在籍、所属はしておりません。ご注意ください」と、改めてファンに対して注意を呼びかけている。

 ランティスはアニメやゲーム、声優を中心とした音楽制作を行う会社。バンダイビジュアルの子会社で、「Lantis」「Kiramune」などのレーベルがある。音楽プロデューサーの前山田健一(ヒャダイン)や歌手で声優の森久保祥太郎ら数多くのアーティスト・音楽プロデューサーを抱えている。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ