写真=辻仁成が黒柳徹子と2ショット公開

ファンから好評を集めている辻仁成と黒柳徹子のツーショット写真(出典・辻仁成のインスタグラム

 ミュージシャンで作家の辻仁成(55)が6日に自身のツイッターやインスタグラムで、黒柳徹子との2ショット写真を公開。テレビ朝日系『徹子の部屋』の収録に臨んだ様子の辻と黒柳。気品ある佇まいでカメラに収まった異色2ショットにファンは「お2人とも素敵」などと賞賛の声を挙げている。

 辻はインスタグラムに、「徹子の部屋、いま、収録終わりました。笑」と綴って黒柳との2ショット写真を公開。さらに、ツイッターには同じ2ショット写真とともに、「徹子さんの番組用のあんちょこなり。毎回、これ見ながら進行してるみたい笑」と、滅多にお目にかかれそうにない黒柳が使用している要点を整理したノートを掲載するなど、収録を楽しんだ様子だ。

 辻はさらに、インスタグラムに掲載した黒柳との2ショット写真を見たフランスの友人から連絡があったとし、「『だれ? 新しい彼女? 可愛いね』とメールが来た。笑。なんか、ほのぼの」と、事後のエピソードをツイートしている。

 この気品ある装いが印象的な2ショットを見たファンからは「鳥肌立ちました」「お二人とも素敵」「辻さん可愛い(笑)」「徹子さんは永遠の少女なり」などのコメントを寄せて、賞賛の声を挙げている。

 辻は7月3日に1940年代と今をつないだ長編小説『日付変更線』(集英社)を上梓。辻が出演する『徹子の部屋』の放送日は決まり次第、ツイッターで報告するとしている。

記事タグ