NMB48の梅田彩佳(26)が6日に投稿したツイッターで、一部ネットで出回っていた「卒業説」を、「卒業しませんまだ。やることあるし」と否定した。今年の総選挙参加組ではAKBグループ唯一の昭和生まれの梅田。きっぱり卒業を否定したことに、メンバーやファンの間で安堵の声が広がっている。

 梅田は「え? わたしが卒業する説でてる? 笑」と書き出し、寝耳に水の情報であることを示唆。その上で、「卒業しませんまだ。やることあるし」と綴り、卒業に関する噂を否定した。

 梅田の卒業に関する情報は一部ネットの掲示板にスレッドが立っており、それが梅田の耳に入ったと推察される。この噂を知った様子のメンバーは梅田の否定を受けて安堵する心境を続々とコメントしている。

 加藤夕夏は「それ聞いたとき泣きそうになったよ 30過ぎても居ててね梅ちゃん」とコメント。さらに、井尻晏菜は「え、あ…びっくりしたやん梅ちゃん…! やめてや…!! 良かった梅ちゃんまだ辞めないで」とひと安心のツイートを寄せた。

 SKE48の大場美奈も「メールするとこでした 良かったー」と綴り、梅田は「しないよー!! 笑 まだまだー!!」と元気に返信している。

 また、ファンからも「よかったほんと」「まだまだ卒業しないで」「48グループ最長在籍記録を作って」「梅ちゃんはまだ絶対離さん!」などとコメントが寄せられ、安堵の声が広がっている。

 梅田は今年開催されたAKB48選抜総選挙に立候補したメンバーでは、AKBグループ唯一の昭和生まれのメンバーとして知られ、その総選挙では56位に入っている。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)