新曲MVに出演したバンドメンバーと越智ゆらの、鳥居みゆき実姉の千春さん

新曲MVに出演したバンドメンバーと越智ゆらの、鳥居みゆき実姉の千春さん

 Draft Kingが22日に発売する3枚目のシングル「This is me.」のミュージックビデオ(MV)のフルバージョンを解禁した。歌詞と見事にリンクしているこのMVの監督には前作に続き鳥居みゆき(34)が担当。エキストラには鳥居みゆきの実姉である千春さんも出演している。

鳥居みゆき実姉の千春さんとpopteenの人気モデルである越智ゆらの

鳥居みゆき実姉の千春さんとpopteenの人気モデルである越智ゆらの

 先日、「This is me.」の豪華制作陣が発表された。ONE OK ROCKのプロデュースでも知られるakkin氏、そしてジャケットモデルには、popteenの人気モデルである越智ゆらの(16)を起用。そのニュースは、20サイト以上で取り上げられた。そして、「This is me.」のMVフルバージョンが解禁された。akkin氏のアレンジでよりロックに、Draft Kingのサウンドを最大限に引き出した楽曲が完成した。

 そして、鳥居監督が「みんなにとっての『This is me.』になるように、描かれていなかったストーリーを、どんな世代にも、それぞれの捉え方が出来るように描きました」という今作は、着飾った自分や、現代のSNSへの疲弊感がCGと共に描かれ、「This is me.」を歌うDraft Kingとの共演シーンも大きな見どころとなっている。そして、今作には「鳥居みゆき」の実姉が登場している。

 制作予算がないため、実際に鳥居みゆきの姉が働く美容院をロケ地として無償で提供を受け、エキストラ費用削減の為、出演もお願いしたという。姉の千春さんは今作について「妹らしい、かっこいい、奥深い作品をぜひ楽しんでもらいたい!」とコメントしている。

 よりロックに勢いを増していくDraft King。10月22日には渋谷でワンマンライブも決定している。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)