写真=INORANがhideカバー

3年ぶりのフルアルバム「Beautiful Now」を発売するINORAN

 LUNA SEAのギタリスト・INORAN(44)が、前作『Dive youth, Sonik dive』以来3年ぶりとなるフルアルバム『Beautiful Now』を8月26日に発売する。ソロ名義のアルバムとしては通算10枚目。曲作りは海外で行い、旅先で感じたものを反映させている。詳細は決まっていないものの、昨年のソロツアーでも披露されたhide with Spread Beaverの「ピンク スパイダー」のカバーが収録される予定だ。

 今作の曲作りのために海外へ旅立ったというINORAN。旅先で感じたすべてを受け入れ、雨の日には雨の曲を、その瞬間に観た景色を、そして人を、感情をそのままを切り取り、曲作りに取り組んだという。まだ、トラックダウンは終了していないものの、ラフ音源を聴く限りでも今のINORANの心境、趣向、そして熱量が伝わってくる。

 『Beautiful Now』は、その猛々しさと、14年3月に発表されたミニアルバム『Somewhere』のポストロック的浮遊感が、そのまま昇華された、正にINORANを象徴している作品となっている。

 現状、楽曲タイトルは未決定。しかし、1つだけはっきりしたものがある。hide with Spread Beaverの9枚目シングルでミリオンセールスにもなった「ピンク スパイダー」だ。14年の自身のソロライブツアー『Asia Tour 2014 in Hong Kong』で披露したことも記憶に新しい。今までも、SIAM SHADEやRIZE、倖田來未などにカバーされてきた同曲は、INORANの手によって現代的アプローチを経て収録される。

 そして、本作発売直後から行われるライブツアー『INORAN TOUR 2015 -Beautiful Now-』も発表された。ツアーファイナルは、毎年恒例となっている自身のB-day(バースデイ)にちなみ、9月29日にEX THEATER ROPPONGIで開催する。

この記事の写真
写真=INORANがhideカバー

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)