SKE48松井玲奈(23)が10日深夜放送の『AKB48のオールナイトニッポン』で8月いっぱいで卒業することを発表した。SKE48をけん引、一時はAKB48、乃木坂46の3つのグループを兼任してきたグループの功労者。突然の卒業発表に、メンバーもSNSなどを通じてコメントを寄せている。

 HKT48指原莉乃(22)はツイッターで短く「さみしいねー」、NMB48山本彩(21)は「755」で「寂しいですね。玲奈さんのファンの方の気持ちを思うと 胸が痛みます。。でも、新たな一歩を踏み出す前向きなこと。玲奈さんからはアイドルをしながらも女優魂を感じていました」と書き出し、想いをしたためた。

 NMB48上西恵(20)は、番組に直接手紙を送った。松井玲奈も驚きつつその文面を読み上げた。そこには松井玲奈に片思いしている事、芝居が大好きで自身も女優を目指している事、そしてこれからも応援している事などが綴られていた。

 SKE48の次期エース候補と呼ばれる北川綾巴(16)は「755」で「れなさん。。。嘘だと信じてたけど。。うーん」とショックを隠し切れない様子。谷真理佳(19)は松井玲奈との思い出を振り返るように、写真を複数枚載せてから「大好きな。大好きな。 玲奈さんとの写真 沢山ありすぎて、貼れないよ」。

 また、乃木坂46の山崎怜奈は過去に撮ったとされる松井玲奈とのツーショット写真とともに「寂しい」と一言を載せた。

記事タグ