メンバーを動物に例えると

高嶋菜七(左)と小林晏夕

高嶋菜七(左)と小林晏夕

――ところで、話は変わりますがご自身を動物に例えると何でしょうか。では神宮さんからいきましょう。

神宮沙紀 なまけものです。目とか。あとちょっとこういう感じ。わかりますか? 結構、せっかちななまけものですね。

メンバー 似てる、確かに。うん、なんか似てる。

――せっかちな?

神宮沙紀 私は怠けている部分もあるんですね。休みの日とか。基本はせっかちなので、せっかちななまけものですね。

――脇さんは。

脇あかり なんだろう。なんかよく、ゆったりっていうか、なんでも遅いっていうか、マイペースでやるので、亀で。

――亀?

メンバー ぽいね。言われてみたら亀っぽい。色も亀(「DREAMIN’」のカラー=緑)だし。

――櫻井さんは。

櫻井紗季 私は、沢山の動物に例えられるんですけど。上京する前までの地元ではずっと犬みたいっていろんな人に言われていて。でも東京に来て、猫って言われるようになって。ファンの方にも猫って言われて。性格はどちらかというと、自由気ままな猫かもしれないんですけど、でも、ハムスターやリスとも言われる。

メンバー ハムスターだよ! そうだ、ハムスターだ! ハムスターや。とっとこハム太郎出てたやろ?

――上西さん。

上西星来 私は、昔は、牛って言われてたんですけど。

メンバー 牛!?

上西星来 でも、こっち来てから、ネズミかなって。

――ネズミ?

メンバー え!? インコじゃない? 食べ方もインコっぽい。

上西星来 でも、食べ方はネズミって言われてたよ。

メンバー インコだよ。ちょぼちょぼ食べる。

上西星来 じゃ、インコにしよう。

――飯田さん。

飯田桜子 私はファンの方とかにも「犬顔だよね」って言われる。ビーグルって。

メンバー あー、ビーグル! ビーグル、似てる! 似てるわ! ビーグルっぽい。姫カットもビーグルっぽいもん。

メンバー でもさ、メガネザル系の目じゃない? モルモットとか。いや、メガネザルでしょ。モルモットじゃない。

――橘さん。

橘二葉 見た目はミーアキャットで、でも性格は猿かなと思うんですよ。猿みたいにうるさい。

メンバー 猿、うるさい?

橘二葉 キーキーって。

――実際うるさいんですか?

メンバー うるさい。笑った時は、猿みたいにうるさい。笑い声、猿よね。キャーキャーキーキー。声でなくなるんですよ。

橘二葉 なんか、友達の笑い方がうつっちゃったんですよ。それでちょっとうるさくなっちゃったんです。

――では、浜崎さん。

浜崎香帆 私は、今までお母さんとかに猿みたいって言われてたんですね。でも、最近はもう、にわとり。今はもう、にわとりにしか見えないって言われます。イメージがね。舞台でパペット(操り人形)をやってるんですけど、「1×0」でパペットを使っていて、で、この前のライブでも使用したんですけど、そこで、にわとりをやって、全然自分ではにわとりっぽくないって思ってたんですけど、メンバーからも香帆はにわとりにしか見えないって。

メンバー 笑い方もにわとりっぽくない?クルッポーみたいな。

――高嶋さん。

高嶋菜七 私は今まで動物に例えられた事がない。

メンバー なんだろうなぁ。熊。そうパペット熊担当。

高嶋菜七 自分の中でも、熊かな、みたいな感じなんですけど。まあね、肌もね、焼けているほうなんで、熊もこげている色なんで。どっちかというとマッチング的にはいいんですけど。本心的には、まあ、私はバクという動物が好きなんです。

――夢を食べちゃう。

高嶋菜七 そう、マレーバクが好きで、性格とかも。そう夢を食べちゃうんですよ。だけど、バクは性格上おっとりした性格なんですよ。だけど、私はおっとりしてないから、バクを目指そうかなって。

――おっとりを目指す?

メンバー えー。熊でいてくださいー。熊でね。

――小林さん。

小林晏夕 私は、目はネコ目って言われるんですけど、なんか、最近、ライオンって言われます。

メンバー チーター。チーターっぽいな。

小林晏夕 初めて言われました。

メンバー ヒョウ、ヒョウ。いやいやいや。恐い。チーター系やね。

――行動が?

メンバー うん。ライブ中とかチーターっぽいよね。チーターっぽいです。

――どういうこと?

メンバー なんだろうね。髪の毛かな? 目力とか?

――目力。獲物を見ている目?

メンバー かもしれない。獲物を狙う感じの。じゃあ、ネコ科で。

(取材・木村陽仁)

記事タグ

関連記事は下にスクロールすると見られます。