写真»AKB総選挙各界から祝福の声

祝福のメッセージを寄せた鈴木福君

 [AKB48総選挙開票、6日、福岡]指原莉乃が女王の座に返り咲いた今年のAKB48選抜総選挙。悲喜こもごもの順位発表は各界からも注目されていたようだ。開票終了後にはそれぞれの“推しメン”に対して祝福や労いの言葉が寄せられている。

 【読者アンケート】指原莉乃の女王返り咲きは予想できた?

 お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズはツイッターを更新し、「指原! 勝った! ホークス! 勝った! 博多万歳! 複雑な俺と徳光さん。結果は今、しりました。両方。指原おめでとう!」とコメント。フジテレビ系列での総選挙中継の司会を務めた徳光和夫氏や自身が巨人ファンであることに触れ、東京ドームで巨人がソフトバンクに敗れたことを引き合いに出しながら指原を祝福した。

 子役タレントの鈴木福君は自身のブログを更新。「大好きな指原莉乃さんが第1位になりました。サシコおめでとう~!!」と歓喜の声。「よろこびに大興奮の鈴木家です(笑)」と写真を掲載し、「本当に嬉しいです!! ぼく、泣きそう ぼくも何かで1位になりたいなぁ~」と刺激を受けた心境を綴った。

 湘南乃風の若旦那もツイッターに投稿。「たかみな、さえちゃんお疲れ様 そして、おめでっとぉぉぁお 俺の中ではたかみなは1位だったし、さえちゃんは神7に入ってた」とし、4位のAKB48高橋みなみ、8位のSNH48宮澤佐江に自身の感想を寄せた。

 そして、「番組で一緒になって以来、変な繋がりがありますが、お二人の人間力、実直なとこ見させてもらいました なので、ファンの方達に言いたい この人達は信用していいよ」と労い、ファンに2人の人間性の素晴らしさを伝えている。

 お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子はツイッターで、AKB48大家志津香を労った。「私は大家が人として好きだよ。お疲れ様!!」とし、速報では80位に入ったがら最終的に圏外となった大家に手向けの言葉。これに大家もツイッターで反応し、「えのさん、ありがとうございます…!! わたしもえのさんみたいに多くの人を笑顔にできるように頑張ります」と感謝した。

 『FAIRY TALE』などの作品で知られる漫画家の真島ヒロ氏は、初選抜となる14位に入ったSKE48高柳明音に「ちゅり14位! おめでとう!」とツイッターで祝福。高柳は真島のつぶやきに感動しつつ、「昔対談させて頂いたことがあるんです! あのときは確か『高柳さん』だったけど『ちゅり』になってて地味に感動しております(笑) 」と、感謝のコメントを寄せている。

 NGT48に移籍しキャプテンに就任することが決まっているAKB48北原里英にもツイッターで多くの祝福の声が寄せられている。

 歌手のファンキー加藤は「おめでとう!! おめでとう!!」と祝福の言葉を2度連呼し、『テレスハウス』で共演した島袋聖南は「りっちゃん11位本当におめでとう」、菅谷哲也はも「りっちゃんおめでとう!」と祝福している。

 さらに、真木よう子主演の映画『脳内ポイズンベリー』などで知られる映画監督の佐藤祐市氏も「おめでとう?! 嬉しいよ~。僕も~! ヤーー!」などと、北原に歓喜のコメントを寄せている。

 また、高橋みなみとの間で熱愛疑惑なども挙がったことのあるT.M.Revolutionの西川貴教はツイッターで、「泣き顔が一番似合う女性は、高橋みなみだと思います」などと綴り、4位という結果に対し祝福の声を届けている。

記事タグ