写真»前田敦子がたかみなに花束

高橋みなみと撮った写真を載せた前田敦子(出典・前田敦子のツイッター

 [AKB48総選挙開票、6日、福岡]元AKB48の前田敦子(23)がサプライズ登場。今年卒業する高橋みなみ(24)に花束を贈った。また、前田はイベント終了後にツイッターで高橋との2ショット写真を添えて「4位おめでとう」と自己最高の4位を獲得した高橋を祝福した。

 前田は「高みな4位おめでとう。高みなの総選挙過去最高順位ですね。高みなファンの皆様もお疲れ様でした」と綴り、高橋やファンに労いの言葉を寄せた。

 その上で、「あんな素敵なスピーチが言える人は高みなしかいない、凄いよやっぱり。大好きです」と綴り、高橋の「努力は必ず報われると、私高橋みなみは人生をもって証明します」などと語ったスピーチに感動した心境を寄せ、2ショット写真を公開している。

 前田と高橋はともに『AKB48オープニングメンバーオーディション』に合格した同期生。前田が壇上に登場した際、高橋は驚きで腰を抜かし涙を流した。前田も高橋のスピーチに感動したのか感涙に浸っており、2人は熱く抱擁を交わしている。

 この前田のツイートを見たファンは続々とコメントを投稿。「あつみな良かったよー」「あつみな最高!」「あっちゃんの登場泣けた」「敦子きてくれて嬉しかった!」「総監督良かったね!おめでとう」「みなみの一番の支えはあっちゃんやと思います!」「日本の誇りですね」などと、2人の変わらぬ絆に歓喜の声を届けている。

記事タグ