T.M.Revolutionの西川貴教は6日に自身のツイッターで、同日開催されたAKB48選抜総選挙で自己最高の4位に入った高橋みなみに祝福のコメントを寄せている。

 【読者アンケート】指原莉乃の女王返り咲きは予想できた?

 西川は「泣き顔が一番似合う女性は、高橋みなみだと思います」と、壇上で泣きながら想いを語った高橋について言及。その上で、「頑張ったな、本当にお疲れ様でした。総選挙4位おめでとう」と綴り、今年限りでAKBグループを卒業する高橋を労い、祝福のコメントを寄せた。

 公私ともに仲の良いことで知られる西川と高橋。交際疑惑が浮上するほどの絆で結ばれ、ファンも2人の関係性を温かく見守っている。昨年12月8日に高橋がAKBグループの卒業を発表した際には、西川は自身のインスタグラムに高橋の写真を掲載。「いつもと変わらない元気な表情の総監督と会えて、ホッとしました」などと綴り、高橋の様子を伝えていた。

 この西川のツイートにファンは続々とコメントを寄せた。「泣きみなみ サイコー!!」「たかみな本当にかっこいい」「スピーチも素敵でしたよね」と高橋を絶賛するコメントや、「やっぱり観てるんですね~」「西川くんの支えが大きな力になったんだと思います!」「後で慰めてあげて」「労いの言葉さすがです」などと、西川が高橋に勇気を届けていると微笑ましく綴る声もあった。

 さらに、「また付き合ってるみたいな噂でそうw」「次の涙は『西川みなみ』になった時ですかね?」「卒業したら恋愛解禁だよ!西川さん!」などと、過去の熱愛疑惑を持ち出してツッコミを入れるファンの声も出ている。

 ラストの総選挙で目指した「1位」を獲得することは叶わなかった高橋だが、西川やファンに支えられながらAKBグループ総監督として最後までたくましくリードして行きそうだ。

記事タグ