[AKB48総選挙開票、6日、福岡]昨年18位の渡辺美優紀(21)は5万5715票を集めて12位に。前々回では初の選抜入りを果たすも前回では18位と逃した。今回は自己最高の12位を記録して選抜に返り咲いた。選抜から落ちて復帰するのは初めてだという。渡辺はステージ上で以下の通りに喜びを語った。

 「また、ここに戻ってくることが出来ました。去年は私以上にファンの皆さんに悔しい想いを指せてしまいました。今年は笑顔を見れると思うとホッとしています。幸せです。本当にありがとうございます」

 「正直、今までライバルと言われ続けてきた彩ちゃん(山本彩)が、どんどん先に進んでいるのを見ていて、私はどうしたらいいのかな、とか。もうダメかな、と思う事もあったりとかしたんですけど、そんな時にファンの皆さんが本当に支えて下さって、握手会でも励ましてくださって」

 「そして去年はじゃんけん大会で優勝してソロデビューさせて頂くこともあって、マイペースではありますが、自分なりに全力でいると風向きも少しずつ変わっていくんだな、前向きな気持ちを見つけることもできました」

 「一番思う事は、NMB48にはもっともっと可愛くて魅力的なメンバーが沢山います。NMB48の事をもっと沢山の方に観てもらいたいし、好きになってもらいたいので、応援して下さるファンの皆さんがプレゼントして下さった選抜というステージに再び帰ってこられたからにはNMB48を背負って本気で勝負したいと思います」

■渡辺美優紀の過去選抜総選挙結果

2009年…加入前
2010年…加入前
2011年…圏外
2012年…19位
2013年…15位
2014年…18位

記事タグ