写真»快進のICHIGEKI単独公演[1]

左から朝日るな、橋本 夏希、酒井 芳子

 今年10月に全員卒業することが決まっているアイドルグループのアイドリング!!!に、新メンバーが加入することが分かった。7期生として3人が加入、10月5日の日本武道館でのラスト公演に出演することが決まっている。加入メンバーのうち酒井芳子は、酒井瞳の実母。

 アイドリング!!!の新メンバーの加入は、2013年8月にオーディションを経て加入した5人のNEO期生(6期生)以来となる。今回の7期生は、オーディションを行わず、スタッフによる厳正なメンバー選定によって決定した。

 7期生となる新メンバー3人の発表の模様は、番組『アイドリング!!! 10年目の明日ング!!!』(CS放送、フジテレビONE スポーツ・バラエティ、及び地上波フジテレビ)で7月2日深夜に放送される予定。

■メンバープロフィル

▽アイドリング!!!36号 朝日るな 19歳
1995年10月11日生まれ。アイドリング!!!15号朝日奈央の実妹。
イメージフラワー: サクラソウ
趣      味: 洋画を字幕なしで観ること
特      技: どんな人でも笑顔で対応できること

▽アイドリング!!!37号 橋本 夏希 21歳
1993年8月15日生まれ。アイドリング!!!21号橋本楓、アイドリング!!!33号橋本瑠果の実姉。
イメージフラワー: やまゆり
趣      味: 犬の散歩
特      技: 腕相撲

▽アイドリング!!!38号 酒井 芳子 53歳
1961年11月20日生まれ。アイドリング!!!14号酒井瞳の実母。宮崎県在住。
イメージフラワー: はまゆう
趣      味: 料理・温泉
特      技: バレーボール

 アイドリング!!!の神原孝統括プロデューサーは次のようにコメントしている。

 ――今回の7期生の加入は、現在進行形で成長するアイドルの集合体であるアイドリング!!!が最後まで成長を止めない、進化し続けることの強い意思表示です。

 敢えてオーディションという形式を取らず、スタッフによる綿密な情報収集とスカウティングにより、素晴らしい人材を新メンバーとして迎えることが出来ました。

 偶然にも現メンバーの近親者ばかりとなりましたが、今後の活動では、グループとしてのパワーアップに貢献するのはもちろん、プライベートでもサポート役として活躍してくれることを期待しています。

 また、選ばれた3名は、アイドリング!!!最後のシングル曲となる「Cheering You!!!」(7月15日発売)のテーマのように、沢山の笑顔でファン様の皆さんやアイドリング!!!メンバーを笑顔にしてくれると確信しています――。

記事タグ